圧倒的な肉汁が鉄板の上で…「ヒーローズ」の手ごねハンバーグをレポ【動画】

ダイヤ街にあるステーキ&ハンバーグ店「HERO’S ステーキハウス 吉祥寺店」。目玉はステーキだけではありません。アツアツの鉄板に乗っかってやってくるハンバーグも食べるべし。

肉汁が蒸発する心地よい音色を楽しむ

1991年の創業以来、変わらず愛され続けてきたヒーローズ(HERO’S)の定番メニューといえば、牛肉と豚の合挽ハンバーグ

牛肉2種類と豚肉2種類をそれぞれ大きさの違う挽肉で使い分け、毎日お店で手ごねしているそう。合挽きの比率と隠し味に入れる何かは門外不出。それだけ大事に育てられたハンバーグなのです。

メニュー

食べ方は豊富ですが、ハンバーグの種類としては1種類。大きさが異なるだけです。

ライス、ミニサラダ、カップスープのセットは+480円です。

そして5種類の手作りソース(和風ソース/クリーミーガーリック/デミグラス/にんにくレモン風味/ねぎ塩)から一つをチョイス。今回はクリーミーガーリックで。

アツアツ鉄板に乗っかって音色まで堪能

まずはサラダとスープ。サラダは山盛り!野菜をたっぷり摂り、これからガッツリとハンバーグをいただくための準備をしましょう。

オーダーから待つこと10分ちょっと。ホールでサービスをする若いスタッフさんの「お待たせしましたー!」という朗らかな声とともに、アツアツ鉄板の上に乗った人気ハンバーグが運ばれてきました。

「ジュージュー」と食欲そそる音色をたてながら。

クリーミーガーリックソースをかけてもらうと、アーティスティックなビジュアルのハンバーグに仕上がります。

これ、写真だけだと迫力が半減するので、インスタに動画をアップしました。心地よい音色により、子守唄代わりになるかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉祥寺ファンページ(@kichifan)がシェアした投稿

肉にナイフを入れた瞬間!!!圧倒的な肉汁が溢れ出し、そのまま鉄板の上で蒸発していく〜!!

肉質はふっくらとやわらか。肉やタマネギのうまみ、タマネギから出る甘みをしっかりと感じることができます。手づくりソースがまたうんんんまいのなんのって!!ご飯がどんどん進みます。

ちなみに香辛料がいくつか用意されているので、味変も楽しめますよ!

ハンバーグの楽しみ方の存分に教えてくれるお店です。

店名 HERO’S 吉祥寺店 (ヒーローズ)
営業時間 11:30~22:00(L.O)
平日ランチ 11:30〜16:00(L.0)
TEL 0422-27-6744
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-5 山利屋ビル B1F
地図
HP heros.website