吉祥寺のお直し&リメイク専門店「A Tree Tokyo」売り切れ必至の手作りエプロン

着なくなった洋服を、大胆なリメイクやお直しにより復活させてくれるお直し&リメイク専門店「A Tree tokyo」。

吉祥寺南口徒歩1分の駅前にあり、ほぼ全てのお直し、リメイク技術に対応してくれます。当店の強みはなんといっても、短納期と高品質

基本的にNGを出さない

大手の洋服のお直しサービス店は、手間のかかる修理については「工場にて対応」という形をとっていますが、同店はすべて店頭で作業しているので、短納期で対応してくれるというのが最大の強み。

しかもLINEでの対応も開始し、写真等で素早く見積りや問い合わせもできるようになって、ますます大手より利用しやすくなりました。

LINE友達追加

大手とは違い、99%自社(お店の中)で作業しているため、短納期が可能。店内にスタッフさんが常駐しており、すべての工程を店頭で作業するので、意思疎通が取れて細かく正確に作業内容が共有できます。

半分以上のスタッフさんが型紙〜仕立てができるので、技術力が非常に高い。難しいリメイク、補正、刺繍まで対応してくれます。

ワンピースのリメイク
ジーンズの脇にファスナー取り付け

オーナーのKさんは、「基本的にNGを出さないんですよ。」とサラッと言いのけるほど自信をお持ちで、直せないものはほとんどないそう。

しかも、ウエンディングドレスからスーツまでと幅広いアイテムがリメイクが可能です。

10月以降は繁忙期なのでお店の稼働率にもよりますが、内容(丈詰め等)によっては1時間以内に対応してくれます。他にも「早急に対応してほしい」といったオーダーについても、某大手より柔軟に対応してくれるようなので、まずは相談してみましょう(※まずは事前に連絡を!)。

エプロンやマスク等も生地持参でオーダー可能

生地持参でエプロンやクッションカバー、マスクなども作ってくれます!!刺繍も自由にできるし。

ユザワヤで生地を購入してこんなの作ってほしいというオーダーも可能。こちらはシンプルなオーダースカート。

最近、同店はLINEでの対応も開始し、写真等で素早く見積りや問い合わせもできるようになりました。来店せずLINEにて依頼から決済まで。

すぐに直したいものやリメイクしたいものがあるなら、まずはLINE友達追加して見積り依頼を!

LINE友達追加

可愛すぎるデニムエプロン

また同店はa missing pieceというブランドで、デニムをメインとした製品も展開中です。このエプロン見て下さい!!!

デニムなので生地がしっかりしてるし、なによりシンプルで可愛い。

同じデニム生地で飾らないリボンがすごくいいですよね。同店の女性スタッフさんがデザイン&製作を行っているそうです。一つ一つ手作りのなので、お安くはないですが購入できます。

生地に限りがあり、売り切れてしまうのも時間の問題なので気になる方はお早めにどうぞ。

creemaで購入

インスタグラムでは、他の事例など見ることができるので、こちらよりチェック!

店名 A Tree tokyo
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
TEL 0422-42-9119
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル7F
地図
HP atreetokyo.com
Twitter @ATreetokyo
Instagram atree.co.ltd
LINE LINE友達追加