吉祥寺に新オープンの高級「生」食パンの【乃が美】レポ!混雑状況やメニューなど

2020年9月2日(水)、吉祥寺レンガ館モール1Fに「乃が美 はなれ 吉祥寺販売店」がオープンしました。高級食パンブームの火付け役とも言われる乃が美がついに吉祥寺上陸です。

耳まで柔らかい究極の「生」食パン

2013年に創業して以来、お店に人が並ばない日がないほど、爆発的にヒットしている『高級「生」食パン専門店 乃が美』。今では全国180店舗以上を構えるほどに拡大。人気が絶えない同店が吉祥寺にオープンしました。

麻布十番にオープンした当時、かなーり長い行列に並んだのを記憶しています。

麻布十番店のオープン当時

吉祥寺店オープン初日に伺いましたが、人気店だけあって行列。オープン時間に並びましたが、10組ほどの待ち。その後、どんどん並んで20組以上は並んでいました。10組で7〜8分ほどの待ちでした。

ちなみに整理券が配られます。1日の本数が決まっているようです。

創業から7年経った今も強い人気を誇ることがわかりますね。

メニュー

2斤どころではなく、お土産用に3本、4本購入する人もいました。

生で食べるのが一番

乃が美の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方。

何もつけずに食べると、くちどけがよく、絹のように滑らかでしっとりとした食感、耳までふわふわで柔らかい。

ほんのり甘く、生クリームの自然な甘みが活かされてる。「高級」と名前がついていますが、毎日食べても飽きがこないほど、素材の味を大切にした食パンです。

最高級の小麦粉、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かす。そして生地をきちんと休ませ、焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、このシンプルで極上な食パンを生み出しています。

さすが高級食パンブームの火付け役!!王者の貫禄を見せつけられました。

店名 乃が美 はなれ 吉祥寺販売店
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし(年末年始除く)
TEL 西新宿店まで【03-6304-5057】
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 吉祥寺レンガ館モール1F
地図
HP nogaminopan.com