大人の隠れ家スパニッシュバル「PEP」コスパ抜群の“パエリア”ランチをレポ

ヨドバシ裏エリアにあるマザーズ系列のスパニッシュバル「PEP(ペップ)」。本格的なランチがいただけるということで、行ってまいりましたっ!!

コクと旨味が凝縮のパエリア

たまやの入る雑居ビルの2階にあるPEP

名店なのにあまり知られていないのは、それもそもはず、表に小さい看板とメニューが表記されているのみ。たまやの横から細い階段を登って行くと、そこはN.Yブルックリンを彷彿とさせるような怪しげな空間が広がります。(この空間と雰囲気づくりはさすがマザーズ)

ここでいただけるのはスペイン料理。その日仕入れた食材を組み合わせて作るスペイン伝統のピンチョスをはじめ、魚介をふんだんに使用したパエリアや、和の食材を織り交ぜたフリットなどワインに合うメニューが豊富です。

今回はランチタイムに!!

ランチメニュー

ちなみにフィデワとは、パスタのパエリアです。ランチには、サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付きます。

今回はパエリア(魚介)をオーダー。

じっくり煮込んだ出汁で炊き上げ

まずは新鮮サラダ。オニオンチップがカリッと、レタスはシャキシャキ。歯ごたえで楽しむサラダ!この時点でパエリアへの期待が膨らみます。

お次はナスの入ったアツアツのミネストローネ。トマトのちょっとした酸味とナスの旨みがコクを生み出してる〜。

そしてついにパエリア登場!!!鉄板が熱いので気をつけましょう。

かなり熱いので、フーフーしながらそ~っといただくと・・・

なんですかこれは!!!魚介の出汁が詰まってる。美味しい、美味しすぎる。

作り方を伺ってみると、鯛のアラと香味野菜をじっくり煮込んだ出汁で炊き上げているそう。

そりゃ美味しいに決まってるわ。魚介のコクと旨味がギュッと凝縮されており、スペイン料理の尖ったイメージはなく、日本向けの優しいパエリアに仕上がっています。

おこげ部分も余すことなく完食したのは言うまでもありません。

最後にデザート。季節のアイスで、この日はマンゴーパッション

最後にこれはズルい!!口の中はスペインから南国に早変わり。一度のランチで2ヶ国分楽しませてもらいました。

マザーズ系列なので、サービスも申し分ないし。これで1100円・・・??コスパ良すぎです。

店名 PEP
営業時間 [平日]
11:30〜15:00 (LO 14:00)
17:00〜24:00 (LO 23:00)
[土日祝]
11:30〜24:00 (LO 23:00)
定休日 無休
TEL 050-5592-9566
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2 KS-3ビル 2F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.mothersgroup.jp/shop/pep.html
禁煙・喫煙 完全禁煙