【KIKICHA TOKYO】パリパリジューシーの台湾ソウルフード”胡椒餅”をレポ

2020年3月にリニューアルオープンを果たした「KIKICHA TOKYO」。台湾茶カフェとして有名ですが、店主さんが台湾で修行して習得した本格的な胡椒餅(コショウモチ)を販売しているということでいただいてきました。

台湾のソウルフード

吉祥寺駅南口から徒歩3分ほどのドン・キホーテの裏手にある本格派台湾茶カフェ「KIKICHA TOKYO」。3月のリニューアルで、以前より風通しがよい店内に改装されました。

そして同店では、台湾のソウルフード“胡椒餅(コショウモチ)”がいただけます。

店主さんが台北の胡椒餅専門店で修行し、本場の味を習得したそうです。

メニュー

美人ミルクティーと胡椒餅をオーダー。

外サクッ中もっちり

胡椒餅は、台湾の名物市場“夜市”の屋台などで食べられる焼きまんじゅうのようなもの。

日本ではなかなか食べる機会が少ないので貴重ですねぇ。手に収まる程度のサイズ感。

それではいただきまーす!

アツアツ!!思い切りかぶりついて、口をやけどしないようお気をつけください。

あわわわわ。

想像以上に具が詰まっており、肉汁が溢れ出てくる!!ひゃー外側はサクッ、内側はモッチリの生地。

国産豚肉とたっぷりネギ、コショウ、五香粉?なる台湾独特のスパイスがよく香ります。これはウマーイ!!

台湾茶片手にあっという間に平らげてしまいました。おいしっ!!

店名 KIKICHA TOKYO
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
TEL 0422-26-6457
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
地図
Instagram kikichatokyo
禁煙・喫煙 完全禁煙