創業30年以上の老舗「喫茶ロゼ」王道クリームソーダと定番チーズハンバーグをレポ

たまに食べたくなるあの懐かしの味。「喫茶ロゼ」へ行ってまいりました。初めてクリームソーダもいただいたのでレポします。

佇まいが100点のクリームソーダ

喫茶ロゼ」は、東急裏エリアの人気ラーメン店「春木屋」の2階にあります。細い階段をのぼると、目の前にいかにもレトロな喫茶店が現れます。

とはいえ、創業時は西友のお隣で営まれていて、2011年にこの場所へ移転したんですよね。

多くの機材は前店舗のをそのまま使ってまるで、昭和な内観。建物自体も年季が入っているので、レトロ好きにはたまりません。

最近はその佇まいから若者も映えを求めて来店します。

メニュー

メニューはあいかわらず変わっていません。

今回は不意に食べたくなった自家製チーズハンバーグと、クリームソーダをオーダー。

懐かしの自家製ハンバーグ

黙々と料理を作るマスターと、温かな接客の奥様。絵に描いたような喫茶店です。

まず自家製チーズハンバーグ!!大きめのハンバーグと野菜炒めがたっぷり。ご飯、味噌汁に漬物がついてきます。

見よこの絶景!

しっとりジューシーな家庭的な200gハンバーグ。なんでこんなに懐かしさを覚えるのだろう。デミグラスソースがくどすぎずおだやかな味わい。野菜炒めとともにいただきましょう。

見た目はシンプルなハンバーグながらも、秘めたポテンシャルが高く、懐かしさという味つけが相まって旨味が増し、あっという間に食べきってしまいました

そしてこちらが王道クリームソーダ

大和撫子っぽくてすごく美しい。これといった特別感はありませんが、お店のやさしい雰囲気にぴったりで品のある佇まい。

クリームソーダとしての佇まいとしては100点満点!!

暑いこの時期にはクリーミーになったメロンソーダが最高〜!!

店名 ロゼ
営業時間 11:00〜21:00
定休日 元旦
TEL 0422-21-7572
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 2F
地図
禁煙・喫煙 全席禁煙