向日葵の姉妹店「向日葵-beyond-」レポ!冷静煮干しそば→〆はお茶漬けに

下連雀にある「中華そば 向日葵」のセカンドブランド「向日葵-beyond-」が、5月、三鷹台の日本酒バーYAMATO内に期間限定オープンしました。

超越した何かを期待を胸にお店へ行ってまいりました。ただし、営業は7月末までなのでご注意ください。

ランチタイムのみ営業

同店は、三鷹台駅から徒歩1分の日本酒バーYAMATO内に間借りでオープン。営業はランチタイムの11:00〜15:00(日曜は定休)のみ。

化学調味料無添加、優しい味わいの「向日葵」のコンセプトはそのままに、スープ、具材、麺まで全て自家製です。名店がさらに”beyond“ってことで行かない理由がありません。

メニュー

自家製麺まぜそばは最近始めたそう。

今回は人気の冷製煮干しそばのお茶漬けセットをオーダー!

残りのスープにご飯を入れて〆茶漬け

オーダーしてから待つこと7〜8分。冷製煮干しそばの登場!さすがまた美しく仕上げてくるな〜。

伊吹いりこを極限まで旨味を抽出したスープが上品!!冷製にしてレモンの酸味が加わることでより香りが引き立つ。クセがなく、優しいスープ。

自家製全粒粉入りの手揉み麺は、本家向日葵と違う!ツルッとモチっと実に旨い。

低温調理したという鶏チャーシューは冷静スープにピッタリ。めっちゃくちゃ柔らか〜さっぱりしていてスープや麺とよく合います。

そして〆はこのごはんを・・・

豪快に残ったスープへドーンしてお茶漬けに!!

ラーメンのスープがお茶漬けになるんですよ。

これ向日葵さんの優しいスープだからこそできる技。濃いスープだったらできません。

子供にも食べさせたい優しいお茶漬けに早変わり。絶品です。

ラーメンを超越した何か、向日葵さんの新たな挑戦、beyondを発見しました。

営業は7月末まで!

店名 向日葵-beyond-
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-2 YAMATO内
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙