新オープンの「コメダ珈琲店 吉祥寺西口店」レポ!圧倒的な“喫茶店の最終形”感

2020年7月1日(水)、SDGsを身近に感じる新店舗「コメダ珈琲店 吉祥寺西口店」がオープンしました。

この店舗はますます長居してしまう・・・これは喫茶店の最終形かも。

“個”を追求した個別ブース席

コメダ珈琲と大和証券が共同でオープンした、吉祥寺西口のSDGsを身近に感じる新店舗「コメダ珈琲店 吉祥寺西口店」。85席という広さを誇り、大和証券が関わっているだけあって、モダンなテイストながらも高級感を少し感じる上品な喫茶店です。

入店してまずびっくりするのが、本の品揃え。新聞や雑誌は他店舗でも置いてありますが、ここは大和証券とのコラボということもあって、お金に関する本などが多く取り揃えられています。

複数名であれば、テーブル席。もちろん仕切りがあって半個室感。1人だと、個別ブース席に案内してもらいます。窓際が明るくていい感じ!

メニュー

メニューは、今のところここだけでしか食べられないというものはありません。ただ今後、大和証券のSDGsの一貫で野菜を栽培しているようで、いつかコラボメニューが実現するかもしれないとのこと。

コーヒーメニュー
ドリンクメニュー
デザートメニュー
フードメニュー

今回は、普段某ファーストフード店の1.5倍デカいと話題のコロッケバーガー(510円)と、小豆を使ったドリンク「小豆小町 桜」(590円)をオーダー。

個別ブースの充実っぷり

1人用の個別ブースは、圧倒的な個別感でした。1人でゆっくりしたい、本を読みたい、ちょっとした作業をしたい人にとっては最高の空間です。

席にはタブレットがあり、金融情報が見れたり、人気雑誌600冊が読み放題の「タブホ」まで完備。※タブレットからオーダーはできません。

コンセント(電源)やUSBもあり、

Wi-Fiも完備。

これは“喫茶店の最終形”と言っても過言ではない気がする・・・

小豆+ミルクティの小豆小町 桜は、甘い小豆と紅茶が絶妙なコントラスト。紅茶は甘くないので、底にある小豆→紅茶→小豆→紅茶→…と飲んでいくと飽きずにちょうどいいかも。

そしてコロッケバーガー

噂には聞いてたけどデカッ!!!熱々なコロッケと千切りキャベツ、人参、コロッケ、玉ねぎスライス、特製ソース、からしマヨネーズ等がサンドされています。中はホクホク、衣はサクッと、すんんんんごい旨いっ!!!

コメダって安いとは言えませんが、それを上回る満足感を提供してくれますよね。同店は、85席という広さながらそれぞれの席が狭いという印象はなく、ゆったりと座れます。

これは長居しちゃうよ・・・

店名 コメダ珈琲店 吉祥寺西口店
オープン日 2020年7月1日(水)
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休
TEL 0422-27-1558
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町二丁目1-10 大和証券吉祥寺ビル1階
地図
席数 85席
禁煙・喫煙 完全禁煙