暑い日には「カフェルミエール」のアクアリウムクリームソーダをテイクアウト

もはや夏のような暑い日が続きますね。こんな日は吉祥寺駅の南口から徒歩30秒の喫茶店「Café Lumière 吉祥寺(カフェルミエール)」でテイクアウトをどうぞ!

帰り際の一息に

燃えるかき氷”で有名な隠れ家カフェ・Café Lumière 吉祥寺(カフェルミエール)は、4月より臨時休業をしていましたが、5月5日より営業を再開しました。現在は、テイクアウトに加え、1時間につき5〜6組の入場制限をして店内の営業も実施。

4月より開始したテイクアウトは、ドリンクとサンドがメイン。

ハンドドリップで淹れたスペシャリティ珈琲や、紅茶、クリームソーダ、はちみつジンジャーレモネード等がいただけます。

テイクアウトメニューはこちら。

淹れたて生アイスコーヒーが気になりながらも、映えそうな「アクアリウムクリームソーダ 〜メロン〜」(580円税別)をオーダー。

店内でオーダーし、待つこと5分ほど。

か、かわいい・・・ロゴは店長のくまさんです。

なにより驚くのは、ドリンクカップから溢れんばかりに盛られたバニラアイス!!!

暑い日だったので、まずはアイスクリームを半分ほどスプーンでいただきます。ちょっとメロンの味がついたバニラアイス…たまりません。

そしてそのままフタをしてテイクアウト。ドリンク片手に井の頭公園を散歩しつつ帰宅しました。

シュワシュワと強めの炭酸とメロンのシロップ、そしてしっかりと甘いバニラアイスの相性は抜群。たまりません!

店名 カフェ ルミエール(Cafe Lumiere)
営業時間 平日 12:00〜20:00
土日祝 11:00〜18:00
貸切partyにより営業時間が変動する場合あり。詳しくは店舗まで。
定休日 不定休
TEL 0422-48-2121
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
地図
禁煙・喫煙 分煙