センスあふれる雑貨店「STAYFUL LIFE STORE」人気商品ランキング

STAYFUL LIFE STOREは「豊かな生活を提供したい」というきっかけから生まれた、雑貨店と撮影スタジオ・レンタルスペース・テイクアウトドリンクを併設したお店です。

吉祥寺の駅を降りて井の頭公園沿いに歩くと、お店が見えてきます。

あまりにセンスが良い雑貨が揃っているので、STAYFULオーナー・野田さんに人気商品を伺いました!そしてECサイトが充実しているので、自宅でゆっくり雑貨店をお楽しみください。

見て使って心地よい雑貨が揃う

同店では、デザインに関わる会社だからこそのこだわりを持って、ECサイトやお店に置く商品をセレクトしています。

気持ちが整う瞬間に、そこにある空間ごと愛してしまう。商品を持って帰る道も、少し嬉しくなる。朝起きることが楽しくなる。LIFE STOREと名前がついている通り、持ち帰れば部屋ごと心が弾む空間に変えられるような日用品を見つけてください。

また、雑貨店としては珍しく、撮影やイベント・展示会を行うための自由に使えるスタジオを併設しています。

スタジオにはストロボなどの撮影に必要な機材も一式揃っているため、気軽に利用することが可能。

気分転換に歩きたいとき、都会の喧騒から離れたいとき、少し落ち着いて考えたいときにも、いつでも寄り道してみてください。そして、帰り道でもくつろぎの時間を味わえるよう、テイクアウトドリンク「CHILLOUT(チルアウト)」もご利用ください。

人気商品ランキング

人気商品ランキングです。僕は1位のMix-N-Measureが気になり即購入しちゃいました。

1位 Mix-N-Measure

ミリリットル、グラム、オンス、カップ、大さじ、小さじのメモリがついたガラス製ミックスメジャー。これひとつで様々な計量が可能です。ガラス製のカップは匂い移りが少なく、表面に傷がつきにくいのが特徴。購入はこちらから。

2位 ​Thermo Bottle – 500ml​

当店オリジナル、ハンドル付きのサーモステンレスボトル。外出時にはリュックなどに下げておくことが可能なので、持ち運びが便利です。真空2重構造で保冷保温に優れているため、飲みたいときに適温で飲むことができます。購入はこちらから。

3位 Rubber Gloves-A – Black​

万能でお洒落なゴム手袋。指先から最長34センチと大きめなので、水仕事の袖濡れを防げます。全体に滑り止めが施され、掃除や機械のメンテナス、菜園でも活躍します。ブラックの手袋に映えるタイポグラフィプリントのロゴがクール。購入はこちらから。

4位 Borosilicate Glass Mug – Deep Stacking​

スタッキングマグの形の中にシンプルなタイポが入っていて程よいバランス。重ねて収納できるので狭い場所でも困りません。冷たい飲み物はもちろんのこと、耐熱ガラスなので、熱い飲み物から電子レンジにもご使用いただけます。購入はこちらから。

5位 ​The Cooking Paper​

100%天然由来繊維のクッキングペーパー。不織布で保水・吸収力、強度を兼ね備え、食材に直接触れても安心な素材で作られた日本製の商品です。揚げ物の敷物、野菜の水切り、濡れた状態で力を加える塩もみや茶巾絞りにも使えます。購入はこちらから。

ECサイト

商品のネット販売だけでなく、お店のサイトとして存在しています。

「緊急事態宣言が出されて外出自粛となっている今だからこそ、お客様とお店の接点の場所を作りたく、店頭販売のみだった商品もECでお買い求めいただけるようにしています。」と野田さん。(この時期だけの、ECでの期間限定商品も多数存在します。)

STAYFUL LIFE STORE公式サイトへ

野田さんよりコメント

「外出自粛が続いており、自宅にいる時間も増えているのではないのでしょうか。滞在時間が長くなる自宅で、おうち時間をより豊かにするための商品を、当店では取り揃えております。

現在は店舗雑貨をお休みしておりますが、ECは通常稼働しております。ぜひ、おうちでごゆっくりお楽しみください。そして、外出自粛が解かれた際には、ぜひ店舗でお手にとってお楽しみください。みなさまのご来店(ECでも)、お待ちしております!」

店舗情報

店名 STAYFUL LIFE STORE(ステイフルライフストア)
通常営業 [営業範囲]
ライフスタイル雑貨(店舗/EC)・撮影スタジオ兼レンタルスペース
・テイクアウトドリンク
[営業時間]
月・水・木・金 11:00〜17:00(ドリンク16:00 L.O.)
土は月2回不定期営業
緊急事態宣言 [営業範囲]
ライフスタイル雑貨(ECのみ)・撮影スタジオ兼レンタルスペース
[営業時間]
月・水・木・金 11:00〜17:00(土曜は休み)
定休日 火・土日・祝
TEL 0422-24-8744
(縮小営業中はお電話に出られません。お問い合わせは[email protected]へお願いいたします。)
住所 東京都三鷹市下連雀1-16-1
地図
HP stayful.jp