老舗レストラン「ルボンヴィボン」のテイクアウトで食卓に本格フレンチを!

東急裏エリアにある老舗フレンチレストラン「ルボンヴィボン」もテイクアウトを実施しています。店外に冷蔵庫を出して売ってくれているのですが、これがなんとも豪華なんです!ホントにオススメ。

本格フレンチを自宅で楽しむ

同店は、吉祥寺のご地元の方たちに愛されている老舗のお店。かわいらしいおうちのようなフレンチレストランです。

本当はコースでディナーをいただきたいところですが、今回はテイクアウト!(今年のクリスマスディナーで来たいな〜)

けっこうメニューが豊富なんですよ。この日のメニューはこちら。

などなど。デザートも揃ってます。

僕は、本日のオススメだった「豚肉・たけのこ・アサリ・ハナビラタケのフリカッセ〜クリーム煮〜」を購入。

けっこう大きめの容器に、溢れるんじゃないかってぐらい入れていただきました。

量的には2人分ですね。自宅に帰宅してから電子レンジで温めていただきましょう!

フリカッセとは「白い煮込み」のこと。 クリームで煮た大きい豚肉やたけのこなどがゴロゴロ入ってます。

それではいただきます・・・

・・・わぁ。感動するほど美味しい。

本格フレンチの香りが自宅の食卓を包み込みます。

生クリームのおかげで深いコク。豚肉は口の中で溶けるほど柔らかい!

そしてフリカッセのお供には、ボンジュール・ボンで購入したガーリックトーストを。

いやー自宅でレストランの味を楽しむのいいですね。楽しい!!

最高のディナーをいただきました。ごちそうさまです!

店名 ルボンヴィボン
営業時間 17:30~22:30(L.O.)
テイクアウトは12:00〜売り切れ次第終了
定休日 月曜日
TEL 0422-21-2936
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル 1F
地図
HP le-bon-vivant.jimdo.com
禁煙・喫煙 完全禁煙