新オープンの「堀口珈琲」レポ!最新のドリップマシンで最高の一杯を

2020年4月17日、三鷹市下連雀5丁目のマンション「プラウドシティ吉祥寺」敷地内にカフェ「堀口珈琲」がオープンしました。

しばらくはテイクアウトとコーヒー豆の販売のみ

全678邸という超巨大新築分譲マンション「プラウドシティ吉祥寺」の敷地内にオープンした「堀口珈琲 三鷹下連雀店」。マンションのエントランス付近で、マルエツのお隣にあります。

堀口珈琲は、最高品質の生豆を世界中から調達し、横浜のロースタリーで焙煎しています。

席数はそれほど多くなく、ゆったりとした雰囲気。

現在は、状況が状況なだけに、しばらくはテイクアウトとコーヒー豆の販売のみの営業です。

現時点、テイクアウトドリンクのメニューはこちら。

僕はカフェオレ(ホット)をオーダーしました。

最新のドリップマシンにより一杯ずつ素早く抽出して提供してくれます。

カフェオレはその日のおすすめコーヒー豆で作られているそう。

フタをあけると、うわーこの香りたまらない!!

コーヒーの香りとコク、ミルクの甘みが絶妙です!!

カフェオレでも華やかな香りが崩れることなく本当に美味しい。

寒い日のカフェオレは身も心もポカポカと温まりますね〜。

早く店内でゆっくり飲めるようになってほしいですな。

店名 堀口珈琲 三鷹下連雀店
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
住所 東京都三鷹市下連雀5-1-1-E4
地図
HP www.kohikobo.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙