吉祥寺にオープンする「がブリチキン。」レポ!金賞からあげを10種類以上の味変で

2020年4月10日(金)、アトレ吉祥寺の東館1階にオープン予定の居酒屋「がブリチキン。」。西荻窪店に行ってきたのでレポートします!テイクアウトだけもOKです。

6種類のからあげ、10種類以上の楽しみ方

ヤター!!吉祥寺にようこそ!

吉祥寺初出店となる唐揚げ居酒屋「がブリチキン。」は、全国に70店舗以上構える名古屋発の骨付き鳥・からあげの居酒屋チェーン。

名古屋発、“骨付鳥・からあげ・ハイボール” が看板メニューの人気店です。

同店のからあげは、日本唐揚げ協会が主催する「からあげグランプリ」で8年連続金賞受賞中です。

吉祥寺のお隣・西荻窪にもお店があるので行ってきました!!

メニュー

以下、メニューの一例です。

詳細なメニューはこちら

僕は、3種MIX揚げで骨なしもも、手羽先、ネックを。そしてがブッとサラダ包みセットやトッピングで塩ネギ、そしてチョコホイップに挑戦してみます!!

味変を楽しむからあげ

まずはお通しでキャベツ。ごま油の味付けがちょうどいい。しかもおかわり無料なんですよ。

そして待ってました3種MIX揚げ!!右はがブッとサラダ包みセット!

トータル300gのからあげって想像以上にボリューミー!!一人で食べるにはかなりの量。骨なしももは通常のから揚げの3倍ぐらいの大きさです。

まずは骨なしももを塩ネギでいただきます・・・

サクッ!そしてジューシー!!本当にウマい。

からあげに塩ネギはもはや定番ですよね。ネギとからあげの組み合わせ考えた人は天才ですな。

こちらはネックとサンチュ、黒豆板醤+ネギ。

からあげは脂っこさはないのですが、サラダ包みにすることで、ヘルシー感が増してちょうどいいですね〜。ネックのジューシーでプリプリ食感がたまりません。これ好き!!

卓上調味料は合わせ塩、はさめず醤油、一味、マヨネーズが用意されており、自由に利用できます。

そして変わり種の味変ということで、チョコホイップ!!

・・・

意外といける・・・

デブの発想かもしれませんが、甘いの食べるとしょっぱいのが食べたくなりますよね。それを同時に楽しめるというか、一瞬甘いのかしょっぱいのか口の中が混乱しますが、柿の種にチョコレートをコーティングしたような甘じょっぱさ!!ウマい!!

トッピングを混ぜて、いろんな味変を楽しむこともできますし、トッピングの10種類どころか何通りもの楽しみ方がありますよ。

テイクアウトも

店内で食べきれなかったものは持ち帰りにしてもらえますし、もちろんテイクアウトも可能です。自宅でからあげパーティーもできますね。

店名 がブリチキン。 西荻窪店
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 無休
TEL 03-5344-9953
住所 東京都杉並区西荻南3-11-11 オジマビル 1F
地図
予約 予約サイトへ
HP gabuchiki.com