「吉祥じ 和こん」ランチ|超絶気に入ってしまった…上品な“だし巻き穴子天ライス”

ステキすぎるお店が静かにオープンしました…

2020年3月13日にオープンしたモダン和食料理店「吉祥じ 和こん」。

とっておきのお店にしたいのであまり紹介したくないぐらいです。

土日限定のランチ

場所は吉祥寺通り沿いのそば店「上杉」のお隣。カウンター7席、テーブル6席と小さなお店です。平日はディナーのみ、土日はランチとディナー営業。

四季に合わせた多彩な和食を手軽にいただくことができます。

店内はゆったりと食事が愉しめる静かな雰囲気。清潔感溢れるくつろぎの空間です。

ディナーはおまかせコース(11品)で5400円、つまかせコース(4品)2700円といったワンランク上の和食を。

そしてランチメニューは1品のみ。

この日は「だし巻き穴子天ライス」(1100円税込)です。

上品ながらビッグサイズのだし巻き穴子天ライス

オーダーしてから10分弱で提供いただきました。こちらがだし巻き穴子天ライス。サラダ、味噌汁もついてきます。

ライスの上に大きなだし巻き玉子!!そしてその上にはみ出んばかりの大きな穴子天!!

それではちょっと甘めのタレをつけながらいただきます。

わわわわわ。

薄めの衣はサクッ、穴子はほわほわ。かなり上品な味。

穴子も違和感とか臭みは全くなく、衣とともに穴子も口の中で消えていきます。

だし巻き玉子は分厚くてふわふわ。甘さ控えめで、主役・穴子天の引き立て役に徹してくれます。

このくちどけと、くどさが無い上品な味わいが最高です。

本当に美味しい!!!

この上品な和食店のリーズナブルなランチ。とっておきのお店になりました。

店名 吉祥じ 和こん
営業時間 [火〜金]18:00~24:00
[土日]11:30~14:30、18:00~24:00
定休日 月曜日
TEL 0422-26-7992
住所 東京都武蔵野市御殿山1-3-7 もみじビル 1F
地図
HP japanese-restaurant-5982.business.site
禁煙・喫煙 完全禁煙