コピス吉祥寺「お家でも繋がれるイベントを。」来館しなくても参加できるイベント実施

コピス吉祥寺では、当初3月に実施予定だった「GREENING BAGをつくろう」(ワークショップイベント)を新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い中止。そこで、形を変えてワークショップや企画を実施することに。

お家でも繋がれるイベントを。

新コロナウィルスの対策として自粛要請をうけ、コピス吉祥寺は営業時間の短縮(10:30〜19:30)と3月中のイベントを中止。

そこでコピス吉祥寺は「今だからこそできることを。」と考え、来館しなくても参加できるイベントを実施することに!!

イベント詳細

みんながぬり絵した絵がバッグの持ち手のデザインのひとつに!!

コピス吉祥寺のHPの「GREENING BAGをつくろう」のページにぬり絵のPDFを表示しダウンロードしましょう。ぬり絵をしたものをスキャンもしくはスマホで撮影し、コピス吉祥寺のお問い合わせフォームから応募してください。

みんなが塗ったぬり絵のパーツをデザインして布に印刷したものがバッグの持ち手部分になります。

またバッグ本体は無地の予定だそう。理由は「コピスのノベルティだねってことより、もらった人に、普通にバッグとして使いやすい形にしたい!」というコピスさんのこだわりです。

みなさんぜひご参加を★

ぬり絵データ取得場所 コピス吉祥寺HP「GREENING BAGをつくろう」ページ
コピス吉祥寺館内
ぬり絵送付先 コピス吉祥寺お問い合わせメール
コピス吉祥寺インフォメーション
応募締切 2020年3月29日(日)