「イル・キャンティ吉祥寺」ボリュームたっぷりイタリアンディナーで大満足!

こんにちは、お茶ニストのはるです(*´ω`)!
最近は少しづつ暖かくなってきましたね!花粉の季節がやってまいりました~~(涙)

さて、今回は衝撃的に美味しいドレッシングが有名なイタリアン。「イル・キャンティ吉祥寺」さんにディナーを食べに行って来ました!

お得がいっぱい!イル・キャンティ吉祥寺、月曜日の夜は…

ディナータイムにて、生ビール、窯焼きピザが半額の感謝デーです!ちょこっと一杯。気軽に楽しめるのが素敵です。

そして伺った2月19日(水)は、「イル・キャンティ吉祥寺」キャンティドレッシングの生誕祭で、お料理全品、生ビール、ワイン半額!キャンティドレッシングのお祝いをしました(*’ω’*)

イル・キャンティでは、1年を通して様々なイベント、お祝いにて、食事をお手頃価格で頂ける催しを開催しています!

お店一押し!イル・キャンティのサラダは絶対頼んで!

今回はイタリアンサラダを注文しました!
Mサイズ~LLサイズまであるので人数に合わせてシェア可能です(*´▽`*)

サイズはMです。

フレッシュ野菜にアンチョビ、チーズ、ササミ入りです。そして、サラダの後ろに写っている瓶に入っているのがキャンティドレッシングです!

お味は…もう最高。オニオンとニンニクがしっかり効いています。旨味と絶妙な酸味、濃厚なドレッシングが好きな方はリピートしたくなること間違いなしです。

自分で好きな量をサラダにかけることが出来るのが嬉しいです。お土産用ドレッシングも販売しております(*’▽’)

お通しのパンと、ワインで乾杯!!

フルーティーな香りのワイン
温かいほかほかパンに、オリーブオイルと酸味のある玉ねぎ

イル・キャンティ、個人的おすすめメニュー!

「イル・キャンティ前菜NO.1洋風ネギトロ」

ネギトロにとびこが、トッピングされています。パンにたくさんつけて食べると手がとまらない美味しさです。

イル・キャンティでは前菜の種類がとても多いのですが不動の人気No.1、さすがです。

サイズはSです。

今月の石焼きリゾット「スパイシーボロネーゼソースかけパルミジャーノリゾット」

リゾットなので写真写り悪いのごめんなさい~涙 でも、こちらとっても美味しいのです(*´ω`*)!
石焼きなので、アツアツはふはふ最高です。

ボロネーゼとパルミジャーが混ざり合うと濃厚なリゾットに。後引く辛さがほんのりピリッとスパイシーでたまりません。おこげご飯も出来る、ボリュームたっぷりなメインです!

店員さんがその場でまぜまぜしてくれます!

「骨付き仔羊の炭火焼きヤマワサビクリームソース」

ラム好きさんお待たせしました。塩コショウベースの味付けに、じっくり時間を掛けて炭火焼きした仔羊…ハマる方沢山居ると思います。

ソースと、さっぱりレモンの相性は抜群。ワサビソースは少しツーンとしますが、クリーム仕立てなのでさほど辛くありません。

付け合わせには、パプリカ、カリフラワー、ジャガイモ、レタスなどお野菜いっぱいの一皿。

一本から注文出来ます!

「ティラミス」

イル・キャンティの自家製ドルチェは大人気、中でも一番人気はティラミスです!
濃厚なティラミスは程よい大人の甘さ、ボリュームもしっかりあるので二人でシェアしても丁度良いです。お皿周りの装飾も華やかで写真を撮りたくなるデザートでした。

ごちそうさまでした!

このビジュアル…!たまりません

まとめ

いかがでしたでしょうか?記事を書いていてまた食べたいなぁ~と、お腹が空いて来ました(笑)

ディナーを食べていて思ったのが、接客が素敵でした。空いたお皿はスマートに下げ、お水も直ぐに注ぎに来てくれました。

料理の来るペースもお客さんが満席にも関わらず、待たせすぎない本当に丁度良いタイミングでした。食事系の料理を食べ終わった後には、新しいおしぼりや、料理のお皿の下に敷いてある紙のマットも新しい物に取り換えて下さいました。さりげない気遣いに好印象でした!!

是非皆さんも一度足を運んで見て下さい~(*’ω’*)

店名 イル・キャンティ 吉祥寺店 (iL CHIANTI)
営業時間 [月~金]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~翌0:00(L.O.22:30)
[土]
11:30~16:30(L.O.16:00)
17:30~翌0:00(L.O.22:30)
[日・祝]
11:30~16:30(L.O.16:00)
17:30~23:30(L.O.22:00)
日曜営業
定休日 無休(年末年始等は除く)
TEL 0422-48-2270
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1
地図
HP 公式HPへ