サンロードにある「居酒屋 旅」穴場ランチ!ブリの照焼き定食レポ

サンロードの西友より北側にある「居酒屋 旅」。メニューの種類が豊富で、居酒屋にも関わらずランチにもかなり力を入れているんです。

海鮮丼からハンバーグやスパイスカレーまで

サンロードの雑居ビル内2階にある「居酒屋 旅」。

店内は、ちょっと昔のダイニングバーというイメージ。どこか落ち着く雰囲気です。

お店の奥には小上がりがあり、お座敷&掘りごたつ完備。

夜はゆったりお酒を飲みたくなるような居心地のよさ!!

メニューの種類が豊富なのは土日祝のランチタイム。平日の月水金はカレーランチ5種です。

今回は土曜に行って来ました!!

メニュー

この日のランチメニューはこちら。

海鮮丼からハンバーグやスパイスカレーまで用意されています。僕は鰤の照焼きをオーダーしました。

穴場の居酒屋ランチ

オーダーしてから15分ほどで出てきました。鰤の照焼き定食。

鰤以外に、サラダ、キムチ、味噌汁がついてきます。

ブリは一切れ。焼き立ての鰤が美しい!!

それではいただきま〜っす。

身の部分は身の締まりを感じさせるほどよい固さをもっている一方、脂の部分は口の中でホロホロと崩れるくらいの柔らかさ!!

照り焼きの味加減はあまり強くなく、素材の味を楽しむことができます。唯一の難点は切り身があまり大きくなかったことですね。

味噌汁はしめじとニンジン、大根が入っていました。素朴な味わいですが、マジで温まります。

土曜日でしたが、立地的にそれほど混んでないので穴場ランチですよ!!

店名 居酒屋 旅
営業時間 【日~木】17:30~翌1:00
【金・土・祝前日】17:30~翌4:00
【ランチ】土日11:30~16:00平日は月曜、水曜、金曜カレーランチ5種
定休日 不定休
TEL 050-5834-7124
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-5 共立ビル2F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 全面喫煙