東急裏に新オープンの「吉祥寺もがめ食堂」レポ!売れ筋メニューは?

2020年1月12日、東急裏エリアのティーサロンジークレフ跡地に「吉祥寺もがめ食堂」がオープンしました。

お腹いっぱい食べて帰りたいメンズとしては、なにより嬉しいニュース。早速行ってきたのでレポートします!

相も変わらず美味しい食堂

同店は、サンロード内にある「もがめ食堂」の姉妹店で、吉祥寺としては2号店。誰もがお腹いっぱい満足して買えることができる定食屋さんです。

店内はサンロード本店より広々としていて、席数としてはカウンター9席とテーブル6席でゆったり座れます。

カウンターの前は広々としたオープンキッチンで、店員さんとコミュニケーションもとりやすいですね。

メニュー

メニューはサンロード本店より多い!!新メニューも定番メニューもいただけます。

などかなりメニュー多し!!ブーブーサラダ丼ってなに?!気になる・・・

売れ筋メニューは、鶏とナスのおろし煮鶏とナスの辛味噌もち鮪としらすしらすもがめ丼だそうです。鶏とナスのおろし煮や鶏とナスの辛味噌はサンロード本店でもいただける定番メニューですね。

今回は鶏とナスのおろし煮をオーダーしました。

ついついおかわりしてしまうご飯

まずほどなくして出てくるのが4種類の小鉢!!サンロード本店と変わりません。

今日はおひたし、ポテトサラダ、漬物、鮪。これだけ小鉢が楽しめるのも、もがめさんに通ってしまう理由の一つですよねー。

そして10分ほどで鶏とナスのおろし煮が到着!!

大きめの鶏と大きめのナスがおろし煮に浸かっています。それではいただきます。

身のしっかりしたナス。そこに粗くおろされた大根の食感、そして甘めのだし汁が最高!!温まりながらもりもり食べられます。

歯切れの良い柔らかい鶏肉は、味がいい感じに染みてて一個だけでもご飯一杯いけますよ(それはデブ)。

あっという間にご飯をおかわりしてしまったことは言うまでもありません。

さらにおかわりしたご飯を少し残し、納豆(100円)を追加でオーダー。〆としていただきました。

ホントお腹いっぱいになりました。何度でも通いたい。お腹いっぱい大満足!

ついつい食べてしまう魔法の場所ですよ!!

店名 吉祥寺もがめ食堂
営業時間 11:30~15:30
17:00~21:00(L.O.)
定休日 無休
TEL 0422-22-7983
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
地図
Instagram インスタへ