「美味しいごはんでお腹いっぱいに」サンロードで最もウマい1000円食堂

いやー今さら初めて行ってきました「もがめ食堂」。サンロードで一番安くて美味しい定食屋さんじゃないですか。

サンロードの穴場定食屋

えー!!今まで行ったことが無かったことをひどく後悔!!サンロードのココイチ向かいのビル地下1階にある定食屋「もがめ食堂」に行ってきました。

同店はもともと「もがめUDON酒場」として営業されていましたが、2016年夜も含めて「もがめ食堂」として定食メインのお店として営業開始した食堂です。

可愛い看板と、可愛いメニュー表が階段手前に貼ってあって、定食屋だけど女性らしさが出てる食堂です。女性お二人で切り盛りしているようです。

店内はカウンター席のみの小さなお店。女性客が多い印象!

筆者が行った日の日替り定食は、「厚切りポークジンジャー定食」か「鶏と茄子の梅味噌煮」(どちらも900円税抜)だったので、前者をオーダー。他の定食も一律900円(税抜)→1000円です。

最初に、小鉢が4つ出てきました。マグロ?のお刺身、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、漬物とちょっとうれしい豊富さ。

そしてこちらがメイン!!大盛りのご飯、厚切りジンジャー、そして味噌汁。えっ、吉祥寺のど真ん中の定食屋なのにこれで900円?!?!まず量で驚かされるわ!

早速、厚切りポークジンジャーを一口いただくと、味付けは生姜焼きのようで、味の濃さが好み!豚肉は厚切りなので、生姜焼きよりもさらに肉感を楽しめます。

家庭的な味なのですが、まったく手抜きのないお料理ばかり。心から美味しい。

もちろん完食!!900円(税抜)でこれだけいただけるなら大っ満足の定食。お腹いっぱいになります。ごちそうさまでした。

店名もがめ食堂
営業時間11:30~23:00(L.O.22:00)
17時から定食の他にもアラカルトやお酒も
定休日水曜日
TEL0422-20-4080
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 HALビル B1F
地図
予約予約サイトへ
インスタmogame_shokudou
禁煙・喫煙喫煙
関連記事