「むさしの森珈琲」種類が豊富なモーニング!贅沢を極めたチーズパンケーキ

三鷹市牟礼は東八道路沿いにあるカフェチェーン「むさしの森珈琲 三鷹牟礼店」では、モーニングもやってます。さすがチェーン店だけあって、モーニングなのに種類が豊富!

朝食をいただいてきたのでレポートします。

ドリンク注文で厚切りトースト無料も

三鷹牟礼にある「むさしの森珈琲 三鷹牟礼店」は、平日は朝8時、土日祝は朝7時から営業しています。

通常メニューのレポはこちら▼

高原リゾートの珈琲店をイメージしている店内で、優雅にゆったりと朝食がいただけます。休日の8時過ぎに行ったところ、意外と先客は多く、後からも続々と客足は絶えず、9時頃にはほぼ満席状態でした。

通常メニューもさることながら、モーニングもオススメです。メニューが豊富なんです。

モーニングメニュー

種類が豊富すぎて選ぶのに苦労するわ!

単品ドリンクのお値段は、最も安いのがアイスティー400円、珈琲が580円〜なので、最も安いのは単品ドリンクでアイスティー400円をオーダーして、厚切りトースト+選べるトッピングをいただく組み合わせですね。

僕は“森のチーズパンケーキ”バランスプレート+ドリンクをオーダー。

贅沢チーズパンケーキ

10分ほどで出てきたのがプレートがこちら。

30cm超の大きなお皿に盛り付けられたのは、パンケーキやベーコン、ソーセージ、サラダやヨーグルト、半熟卵など。

主役のチーズパンケーキは玉子焼きのように黄色く、直径は12cmぐらい?厚みは薄いです。

それではチーズパンケーキにメイプルシロップをかけていただきます〜!

思っていたよりもチーズが主張すぎることはなく、マイルドな味わい。

チーズの香りや塩味は控えめです。ソーセージやベーコン、半熟卵とともに味変しながらいただきましょう。

食事としても甘味としても、どちらも美味しくいただけます

個人的にはメイプルシロップをかけていただくのが好みでした。

モーニングから贅沢の極み!!

店名 むさしの森珈琲 三鷹牟礼店
営業時間 平日 8:00~23:00 (L.O.22:00)
土日祝 7:00~23:00 (L.O.22:00)
モーニング オープン~10:30
定休日 無休
TEL 0422-24-1054
住所 東京都三鷹市牟礼2丁目16-1
地図
HP nilax.jp/brand/mmcoffee
禁煙・喫煙 完全禁煙