新たにアトレ吉祥寺内の5店舗が閉店&移転が判明!京王観光が閉店へ

先日、「ねじめ」などアトレ吉祥寺内の6店舗が閉店することをお伝えしましたが、さらに5店舗が閉店&移転することがわかりました。

閉店は合計9店舗に

2020年1月をもって、アトレ吉祥寺のテナント3店舗が閉店することが新たにわかりました。先日は6店舗が閉店することをお伝えしたので、合計9店舗が閉店することになります。

また2店舗が一時閉店し、2020年春に移転オープンすることも決まりました。

閉店(と移転)テナントの一覧を更新した表がこちらです。

フロア 店舗 業態 閉店日
本館2階 ねじめ 和雑貨 1/13(月)
本館地下1階 マジェスティックレゴン レディスファッション 1/13(月)
本館地下1階 アジェデアクセサリーズ アクセサリー 1/13(月)
本館地下1階 ピーチ・ジョン・ザ・ストア アンダーウェア 1/13(月)
本館地下1階 アンデミュウ レディスファッション 1/13(月)
本館2階 レ・トワール・デュ・ソレイユ 生活雑貨 1/20(月)
本館2階 京王観光 旅行代理店 1/26(日)
本館地下1階 OPAQUE.CLIP レディスファッション 1/27(月)
本館1階 カサネオ ミルクレープ 1/27(月)
本館地下1階 ViS(ビス) レディスファッション 1/27(月)一時閉店
→今春移転オープン
本館1階 おこわ米八 食料品 1/27(月)一時閉店
→今春移転オープン

結果、2020年1月には合計11店舗が動くことに。

京王観光は残念ですね〜。確かにJR系のアトレに京王観光があったのは不思議でしたね。この閉店により、アトレ吉祥寺から旅行代理店がなくなります。(もしくは春に新しい旅行代理店がくる?)

またミルクレープ専門店「casaneo(カサネオ)」は2018年5月にオープンしましたが、約1年半での閉店となりました。

カサネオのミルクレープ

例年、アトレ吉祥寺はこの時期に10店舗以上が閉店し、春のオープンへと準備を進めます。2020年春に向け、また動き始めましたね。