ヴィレッジヴァンガードダイナーがメニュー大刷新!12種類中8種類が新バーガー

休日ともなると行列ができる人気バーガー店「ヴィレッジヴァンガードダイナー」。

先日、メニューが大幅にリニューアルしたそうで、早速行ってきました。吉祥寺店では12種類中8種類が新メニューとして登場です。

パティも大きく変化!全てのメニューにダブルも

心から大好きな「ヴィレッジヴァンガードダイナー」が2018年末にメニューを大刷新しましたが、2019年もメニューを大幅にリニューアルしました!!何が大きく変わったって、新メニューがかなり追加されたんですよ。

ということで井の頭通り沿いにある「ヴィレッジヴァンガードダイナー 吉祥寺」に行ってきました。

ニューオーリンズのジャズバーに憧れた店主が作った同店の空間は、楽器やアンティーク調の家具が並び、ハンバーガー店とは思えない“大人の社交場”に仕上がっています。この空間づくりがまたうまいですよね〜。

新メニュー

それでは早速、新メニューを見ていきましょう!

今回、大きく変わったのはメニューの追加です。ハンバーガーは全部で12種類!うち8種類は新メニュー【New】です。

これだけあると迷います。友人2人と行ったので、僕がパイナップルバーベキューバーガー、友人がそれぞれてりやきベーコンエッグバーガーアボカド海苔ワサビバーガーの3つをオーダー。

で、以前と違うのはハンバーガーメニューだけじゃないんです。

パティがダブルになったことでジューシーさが増す

以前は、各ハンバーガーのメニューはパティが100gと180gが選べました。しかし新メニューでは、お察しの通り“シングルとダブル”に変更となります。

というわけで、オーダーした3つともダブルに。さらにパティ自体もよりジューシーに、肉感もアップしています。

新メニューではありませんが、個人的に最も好きなアボカド海苔ワサビバーガー!!

ドドドドーーーン!!!

いつもながらアボカドがこれでもかってほど乗ってますね〜。これはまさに和風バーガーです。醤油マヨネーズにわさびを混ぜ込んだソースが抜群にウマい!!女性に大人気のメニューです。

そしてこちらがてりやきベーコンエッグバーガー

もちろんパティは他と同じ牛肉です。甘いてりやきソースがたっぷりかかり、ベーコンの上にはたっぷりタルタルソース。

これを食べた友人は、「うま味のある濃厚てりやきソースとこのジューシーで粗挽きパティが最高に合う。てりやきバーガーの価値観変わった!!!」と言ってました。

そしてこちらが僕のいただくパイナップルバーベキューバーガー

パティの上にはワカモレとバーベキューソース、パイナップルが乗ってます。そして下にはだらしないほどにはみ出た大きいベーコン。

それではいただきます・・・

うわー!!!ダブルって、こんなにも食感が違うの?!?!

180gも美味しかったですが、ダブルにすることで焼き面が2倍になるので、カリッとしたパティの食感が増加

そして細切り肉と粗挽きミンチをミックスして肉感がアップしたので、肉のパンチが強いです。肉が主張してくれて、肉感が楽しめる。これぞハンバーガー!!!

そしてパイナップルの甘さが、胡椒などの辛さをちょうどいい具合に中和してくれて、本当にいい役割を演じてくれます。

ヴィレッジヴァンガードさんは、何度も何度も試作と試食を繰り返し、新しいメニューを開発されています。今回の新メニューをいただけば、その努力を実感できることでしょう。

ぜひ日々進化するヴィレッジヴァンガードをお楽しみください★

店名 ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺
営業時間 11:00-22:00(LO21:00)
定休日 元旦のみ
TEL 0422-22-1003
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
地図
HP www.vv-diner.jp
禁煙・喫煙 禁煙
関連記事