通うことにしました!美容鍼&脱毛サロン「Smooth 吉祥寺鍼施術所」体験レポ

2019年7月、吉祥寺は五日市街道沿いにオープンした美容鍼と脱毛のサロン「Smooth吉祥寺鍼施術所」(以下、Smooth)。

同サロンは、なんといっても感動するほどの効果を実感することができます。実際に体験してきたので、思ったままレポートします!!

肩こりによる偏頭痛がなくなりました

毎日見る自分の顔に、喜びを覚えてほしい、自信を持って笑顔になってほしい、そんな思いからこの美容鍼に力を入れたSmoothを開設致しました。」と語るのは、代表の野口智英氏

鍼灸師として10年臨床経験を積み、エステティックサロンからの依頼を受け2年前より美容鍼の施術の経験も積んだ後、同サロンを開設されました。夫婦で営まれています。

店内の内装は、野口さんの手作り。アットホームで清潔感あふれる空間が広がっており、とても心地よいです。

そんなSmoothは、以下のような方にオススメです。

  • 美容鍼で自分の内側にある力を呼び覚まし、美肌を取り戻したいたい方
  • 腰痛や肩こり等身体の不調でお悩みの方
  • 脱毛でムダ毛のお悩みから解放されたい方 など

僕はといえば、本業は基本デスクワークですし、家庭では子供を抱っこするし、夜はブログを書いているので慢性的な肩こりと、肩こりからくる偏頭痛にたびたび悩まされています。

あとは目が疲れ気味で、目の下のくまが気になっていました。

という悩みを打ち明けた上で、生まれて初めて鍼を体験させていただきました!!

鍼刺すとき痛くない

鍼で一番怖いのは、刺すときですよね。鍼なんだから刺すと痛いはず。

まずは腰。恐る恐る鍼を刺していただくと、ほんの少しだけチクッとしたような、してないような・・・

えっ?!

なんか野口さんと世間話をしている間に鍼を刺し終わっていました。

ここが野口さんの凄いところです。

10年もの臨床経験の中で、いかに素早く、痛みなく鍼を刺すかを研究されてきたそうで、ホントに痛くないんですよ。

鍼を刺した上で電気を流してもらっているの図

そして顔と頭には合計70本刺してもらいました。刺してもらってるときは、正直何が起きてるかわからないのですが、こうやって写真で見ると凄い画ですね。

そして鍼の施術後には、マジで気持ちいいマッサージも。体の隅々までマッサージしてもらいました。

施術終了後

僕の顔出しがNGなのでビフォー/アフターが見せられず残念なのですが、施術後、僕の重そうなまぶたは上がっていて、気持ち悪いぐらいに目がぱっちり!!!目の周りがかなり明るくなりました

そして肩こり。施術後の肩がめちゃくちゃ軽く感じたのは今でも忘れません。

最も驚いたのが、施術してから2週間、偏頭痛が一切なくなりました

この効果はホントに衝撃だったので、また施術の予約をしてしまいました。

施術について

同サロンの施術メニューを見ていただきたいのですが、「美容鍼70本スタンダードコース(美容鍼70本+首・肩・顔・頭のマッサージ)」は、45分8,000円(初回は5,000円)です。

一般的には10本~30本程度で4000円~7000円が相場。この本数は鍼灸師なら施術しやすく、鍼灸師にとって都合のいい本数で、かつ受け入れられやすい価格帯で一見魅力的に見えます。

それに対してSmoothでは70本以上の鍼を打ちます。さらにはお客さんの肌の様子を見ながら、お客さんにとって効果の上がる箇所により多く鍼を刺します。

色々と試行錯誤を続けるなかで、効果の出る手技・本数を見出した結果、この施術法に至ったとのこと。

ニキビに悩んでいた女性があらゆる手をつくしても治らず、ダメ元で同サロンの美容鍼の施術を何度か受けたところ、ニキビがキレイに治ったそうです。

どれほど効果が出るのか気になる方は、インスタの公式アカウントをご覧ください!

一度施術を受けると、野口さんの誠実さが伝わってきますよ。

野口さん夫婦

脱毛もやっているので、気になる方は公式ホームページをチェック!

店名 Smooth吉祥寺鍼施術所
営業時間 9:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日 第2・4日曜日
TEL 0422-27-6313
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-11 本橋ビル2階
地図
予約 予約ページへ
HP smooth.1net.jp
インスタ 公式アカウントへ
関連記事