ハンモックカフェ「麻よしやす」1日限定5食の絶品ハンバーグ定食

吉祥寺は東急裏エリアの人気ハンモックカフェ「麻よしやす」では、定食ランチがいただけます。

1日限定5食!これは食べなければ…

吉祥寺第一ホテルの裏手にある、「ラ ジルエット」や「てんきち」など飲食店が入るビルの3階にあります。

店内にはいるとそこは異国の雰囲気。

ハンモックやロッキングチェアーなど、心地よく揺れてリラックスできるイスが特徴です。

それほど広くはないですが、むしろそれがなんだか居心地をよくしてくれます。3階だし秘密基地にいるような気分なのかもしれません。

またフリーWi-Fiが無料で利用でき、全ての席に電源が完備されているので、ちょっとした仕事づかいにも便利。

ランチメニュー

ランチメニューは、昨年11月より定食がいただけるようになっていました。

ということで、筆者は「1日限定5食」という響きに負けてハンバーグをオーダー。

自家製ソースとジューシーハンバーグ

定食は雑穀玄米と、サラダ、お味噌汁、手作り小鉢2種付です。ヘルシーですね〜。ちゃんと栄養が採れるように、という思いが込められているのがよく伝わってきます。

みんな大好きデミグラスハンバーグ〜!!!きのこが多くてハンバーグが隠れるほど!!

自家製ソースは、ワインたっぷりのきのこ入りデミグラス。どんなお味なんだろう・・・

それではいただきます!!

ソースはほんのりワインの香りがするので大人な甘さ。ソースときのこだけでご飯が食べられます。

お、お、美味しいーーーーーー!!!!

ジューシーな分厚いハンバーグときのこの歯ごたえ、なんともたまりません。

手間をかけてつくられたハンバーグはやっぱり美味しいものです。

また伺った日は暑い日だったので、味噌汁は冷製でした。

こういった細かな気配りが嬉しいですね。女性に人気のカフェである理由がよくわかります!

今度はトロトロ卵のオムライスをいただきたい(*^^*)

店名 Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす
営業時間 12:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 年中無休(夏休み・冬休み・臨時休業有り)
TEL 0422-27-2841
住所 東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル301号
地図
HP r.goope.jp/asa44
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事