作業やイベントに最適!吉祥寺の「CAFE&BAR dizzle」3つの魅力

個人的に超お気に入りの場所なので、あまり教えたくないのですが、でもこっそり教えちゃいます。2019年7月1日にオープンしましたが、すでに僕は3回も利用させてもらってます。短期間でこんなに同じ店を利用することはほとんどないです。

コンセプトがないのがコンセプト

なぜそんなに僕が気に入ってしまったのか、ご紹介したいと思います。

場所はサンロードの元祖寿司があるビルの3階です。細い階段をのぼっていきましょう。

オープン当初は正直、場所的に目立たないし、カフェ&バーということで入店するのにちょっとハードルが高いかもなーと思っていました。

しかし友人(@BeyondLaboの中の人)から「ここめっちゃいいですよ」と紹介され、一度伺ってみたところ、このお店の虜になってしまいました。

【魅力1】作業に最高の場所

店内はカウンター席、

テーブル席、

そして小上がりの座敷に分かれています。

全ての席で電源・フリーWi-Fiが利用可能です。

スタッフさんは「どんどん作業して長居しちゃってください!」ってスタンスなので、とても長居しやすいんですよ。

これが、僕が通ってしまう最大の理由です。吉祥寺で作業できる場所って意外と少ないですよね〜。

吉祥寺に5店舗あるスタバはいつも混んでるし、なにより「混雑時は席を譲り合ってください」な雰囲気があるので、長居しにくい。その点、dizzleさんは寛大です。

PC作業メインのブロガーにとってはありがたい!!!PC作業するなら吉祥寺で一番オススメです。

【魅力2】飲食についても寛大

フードメニューやドリンクメニューはこちら。

全体的に安い。僕はまだはちみつレモンしかいただいたことがない(3回ともはちみつレモン)のですが、自家製のはちみつレモンを使っているのでさっぱりしてて美味しいです。

ドリンクだけで3時間ぐらい利用させてもらいました。

で、さらにすごいのはフード持ち込みOKなんですよ。一瞬、「ん?」ってなりますよね。

例えばカフェタイムにフード持ち込む場合、100円だけ払えば目の前の西友で購入した食事を持ち込むことができます。しかもゴミはお店で処理してくれるという太っ腹っぷり。※バータイムは500円

詳細は公式HPをご確認ください。

【魅力3】機材も完璧でイベントに最適

あとあと、イベントにももってこいなんです。

店舗貸し切りする場合、場所代は無料。つまり飲食代のみで利用できます。10名~30名程度の(要相談)団体利用であれば、予約ができます。利用時間は1時間~3時間(要相談)。

どんなイベントができるかというと、

  • ミニライブ(小上がりスペースが壇上になる)
  • 飲み会(街コンのようなイベントもOK)
  • 展示会
  • ゲームパーティー
  • 撮影会
  • 各種個人レッスン(語学・IT関連 等)
  • ワークショップ etc…

貸し出し機材は、マイク(2本)・ミキサー・スピーカーはもちろんのこと、SwitchやOculus Quest、大スクリーン(短焦点のプロジェクター)があります。(個人的には短焦点ってのがたまりません)

Switchは、お店の端末にはスマブラ、スプラトゥーンなどが入ってるし、自宅の本体だけ持ってくれば、自宅で遊んでいるゲームをここで遊ぶこともできます。

しかも大スクリーンで!!

ここでゲームパーティーやったら楽しそう。。。

なんでこんなに使い勝手がいいの?

と、ここまで同点の魅力をお伝えしてきましたが、何故ここまで使い勝手をよくしたのかマネージャーの浜中さんに伺ってみると、「うちはコンセプトはないんです。人によって利用スタイルが異なってもいいように設計していて、楽しめる準備だけしています。」とのこと。

コンセプトがないのがコンセプトのようです。

女子大生のハンドメイドアクセサリー

ちなみに、お店の端には女子大生のCIRCUS.(@ru_fa10)さんのハンドメイドアクセサリーが飾られていて、購入することができます。

クオリティー高いのにリーズナブルなので、これを見に行く目的だけでもお店にお立ち寄りください!!

店名 CAFE&BAR dizzle
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL 0422-27-6225
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27 PAL吉3F
地図
HP www.aria.co.jp
禁煙・喫煙 禁煙 ※喫煙ブースはあり

こちらもオススメ

関連記事