オーブンで25分焼き上げフワフワのスフレパンケーキ「アロハキッチン」レポ

アトレ吉祥寺のB1Fにあるハワイ発スフレパンケーキの店「アロハキッチン」に行ってきました!

ふわふわパンケーキとどっさりフルーツ

ワイキキにほど近い”カパフル“という新名所にフードトラックが総勢12台集まり、そこで同店はスタート。

そこからワイキキへ実店舗を移転オープン。日本では青山店、木更津店、そして吉祥寺店の3店舗が営業しています。

店内は白を貴重としたまさにハワイな雰囲気が広がっています。ハワイ行きたい…

筆者は初めての入店でした。15時過ぎのおやつタイム。平日にも関わらず、お客さんでほぼ満席状態になるほどの人気ぶりです。

メニューはこちら。

平日であれば、+200円でドリンクセット(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶)にできます。

今回はやっぱりフルーツパンケーキをオーダー。

で、驚いたのがスタッフさんによると「焼き上げに時間がかかるので、ご提供まで35分かかります」とのこと。

あまりに時間がかかるので、一度聞き返してしまいました。

オーダーしてから焼きはじめるのと、さらにスフレパンケーキを焼き上げるのに25分かかるので、それだけかかってしまうそうなんです。かなり丁寧に作ってるようです。

とはいえ「パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい」状態なので、おとなしく待つ!!

・・・

スタッフさんの言う通り、待つこと35分。遂にきたー!!

ひゃー!!!

フルーツどっさり!!そのフルーツの重みに耐えきることができないのか、スフレパンケーキが柔らかすぎるのか、パンケーキがちょっと凹んでる!!

それでは一口いただきます・・・

こ、これは美味しい・・・生クリームはフワッフワで甘さ控えめフルーツの甘みを引き立ててくれます。甘みがほしい人はメープルシロップで対応しましょう。

そしてスフレパンケーキはというと・・・ふわふわモチモチの贅沢パンケーキ。

このふわふわ感なんなの?!?!生まれて初めての食感!!!

やわらかいので、パクパクいっちゃいます。お昼食べた後だったのに、甘いものは別腹ですね〜。

これはホントに満足。

今度はランチで来たいな〜★

店名 アロハキッチン吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
TEL 050-5289-4447
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP alohakitchen-kichijoji.owst.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事