オープンしたばかり!Cafeルノアール吉祥寺北口店でモーニングを堪能

こんにちは!久しぶりの登場、きちこ(@kichikomama)です。

かねてより編集長が開店情報を掲載していたCafeルノアール吉祥寺北口店さんが、2019年7月20日(土)にグランドオープンしましたー!

早速行ってモーニングを堪能してきましたので、店内の様子やメニュー等をご紹介したいと思います!

Cafeルノアール店内の雰囲気

『都会的なコテージ』がコンセプトという店内は、従来のルノアールのイメージと比べると、良い意味でラフな印象。席と席の間隔に余裕があり、広々としていました。

喫茶室ルノアールはサラリーマンや年配層に好まれていますが、カフェルノアールは幅広い層が気軽に利用できる雰囲気があります。

とはいえ、ルノアールクオリティはそのままだから凄い!椅子に腰を下ろした瞬間に感じたことが「椅子、座り心地最高!!」でした。何時間でも座っていられそうなほどの座り心地です。

そして、厚手のおしぼりや丁寧な接客。これぞルノアールって部分はしっかり残っています。
Wi-Fi電源コンセントもあるので、ビジネス利用もできますし作業場としても活用できそうです。

タバコを吸う人に嬉しい喫煙室も。喫煙室内もゆったりとしていて、清潔感がありました。

Cafeルノアールのメニュー

この日はモーニングの時間帯に伺ったのでランチメニューを見ていませんが、ランチは1000円前後でドリンク付きのセットがあるようです。

パングラタンもお店のおすすめメニューのようです。美味しそう!

フレンチトーストやケーキなど、甘いものも充実。嬉しいですねぇ。
食事やフレンチトーストは飲み物と一緒の注文で200円引き、一部のケーキは100円引きになります。

ドリンクは、人気のブレンドコーヒーはもちろん、クリーミーな泡と共にいただくコールドクレマコーヒーやほうじ茶ラテ、フルーツティーなど、こちらも豊富なラインナップでした。

軽食からきちんとした食事、デザートまで、時間帯を選ばず行けますね。

Cafeルノアールのモーニングを食べてみた

今回は、コールドクレマコーヒー(740円)モーニングのCセット(200円)をいただきました。

コールドクレマコーヒーは、コーヒーと泡が2層になっていて見た目にも綺麗です!味はというと、泡がある分アイスコーヒーよりもマイルドな味わいでした。

で、こちらがモーニングのCセット。想像以上にトーストが分厚い!!表面サクッと、中はふわふわ〜の美味しいパンでした。

トーストの半分にはチーズがのっていて、別添えでハチミツも付いてきます。違う味が楽しめるのも良いですね。女性は特にこういうの嬉しいですよね。シンプルなトーストにハチミツはもちろんですが、チーズトーストにハチミツかけて甘じょっぱくしても、チーズの塩気とハチミツの甘みがいい具合にマッチして美味しかったです!

とっても、満足度が高いモーニングでした。これでドリンクにプラス200円とは、お得!

ちなみに、一部ドリンクはおかわり半額です!!

のんびりできる環境とハイクオリティなところ、さすがのルノアールさんという感じです。朝からのんびりいい時間を過ごすことができました。ゆっくりくつろぎたい時におすすめのカフェです。ぜひ行ってみてください〜。

店名 Cafeルノアール
営業時間 8:00-23:00
定休日 無休
TEL 0422-27-1057
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-8-3三松ビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP Cafeルノアール
禁煙・喫煙 分煙
関連記事