「餃子バル あわ屋」のオシャレランチ!旨味たっぷりネギ汁たっぷり焼餃子

東急裏エリアにある「餃子バル あわ屋」はオシャレな餃子屋さん。ランチもやってるということで行ってきましたーー!!!

サラダ・スープ・ごはんと餃子がセットのランチ

以前より気になっていた「餃子バル あわ屋」さん。シャンパングラス片手に餃子を楽しむことができる餃子バル。

店内はお洒落なバーのような雰囲気と清潔感に溢れています。なので女性も気軽に入れます。

ランチは平日のみということで、仕事の関係上なかなか行くことができなかったのですが、ついに休みの日に訪問が叶いました。

ランチメニューは日によって異なるそうですが、毎日3種類です。この日は、

  • A.あわ屋のカレー(880円)
  • B.柚子ボナーラ(980円)
  • C.ローストビーフ丼(1,180円)

の3種類。すべてにサラダ、スープ、ごはん、餃子1個がついてきます。

筆者はAのあわ屋のカレーと、餃子をもうちょいいただきたかったので、「ネギ汁たっぷり焼餃子」(480円)もオーダー。

上の写真は、ディナータイム用のメニューですが、時間はかかってもよければランチもいただけるとのこと。

変わり種の創作餃子がたくさんありますね〜。夜にお酒飲みながらいろんな餃子を楽しみたい欲求が出てきますね。。。

まずはサラダとスープ。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、どちらもけっこうボリューミー。

この日のスープは、味噌汁のようで、とろみと甘みがありました。すんごい美味しい。(←なんのスープか確認忘れスミマセン)

そしてほどなくして出てきたカレーがこちら!!

ちょっと辛口のスパイシーカレーです。具は豆や鶏肉が入っていて、とろみは少なめです。

それほど辛いのが得意ではない筆者は、汗かくほどな辛さ!!辛口好きにはちょうどよいかもしれません。ただその中にもまろやかさが残るので、ぺろりと完食してしまいました。

そしてランチに必ずついてくる餃子!この日は生姜の水餃子でした。ポン酢でいただきます!!

うーわ、さすが餃子専門店!!ちゅるりん!っと口の中に入っては、肉の旨味が口の中に広がってちょー美味しいーーーー!!!

そして追加で注文したネギ汁たっぷり焼餃子。自家製食べるラー油をつけていただきます。

おおおおお!!!

肉汁だけではなくネギ汁をたっぷり含んでて、甘みのある汁がじゅわーって!!アツアツの餃子を頬張りながら、ご飯をかきこみました。ウマーっ٩(๑´0`๑)۶

この店の餃子はニンニクやニラなど、においの強い食材は基本的に使っていないので、女性でも安心して楽しめるのも嬉しいですね。女子会できる餃子店!!

ランチはリーズナブルなので大満足。今度は創作餃子をいただきたいです。

店名 餃子バル あわ屋
営業時間 【月~金】ランチ11:30~14:30 L.O 14:00、ディナー16:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
土・日・祝 14:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日 不定休
TEL 050-5593-9862
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺ビルB1
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事