今日から始める“複業”講座開催!自分の「好き」「やりたい」を仕事にする【BeYond Labo】

複業”…多くの方が気になっているキーワードですよね。今度のBeYond Laboでは、“複業研究家”が登壇し、複業について考えるイベントです!!

自分の『好き』『やりたい』を仕事に

2019年7月21日(日)、BeYond Labo主催「BeYond Labo#20 働き方をBeYond!自分の『好き』『やりたい』を仕事にする!今日から始める”複業”講座!」が開催されます。

BeYond Laboは以前、編集長の山岸が登壇させてもらったイベントです。読んでいただければどんなイベントなのかわかると思います。

パラレルワーカーは年々増加

「終身雇用を守のは難しい」

先日のトヨタの社長の発言はトップニュースとなり、日本中に激震を走らせました。

今日本は、大きな過渡期を迎えています。「働き方改革」が叫ばれ、従来の終身雇用が絶対だった価値観は徐々に徐々に変わろうとしています。

そんな中、自分の名前で働くもう一つの仕事が注目を集めて来ています。

2018年には、副業が解禁されるというニュースが流れ、注目を集めています。2018年は複業元年とされ、一社専念という考え方からパラレルにいくつもの仕事を持つ人が増えてきています。フリーランスで働く人は5人に1人と言われていて、増加しています。

もう今までの働き方は完全に形を変える段階にきています。いわば、個人で、複数の仕事を同時に行っていく時代です。

つまり、これからは個人で、複数の仕事を同時行っていく「力」が求められます。

ただそんな中、複業に飛び込んでいくというのは大変勇気のいることで、怖いことだったりします。

「何から始めていいかわからない」
「転職は怖い」

そういうマインドブロックは間違いなく誰にしもあるはずです。

じゃあそんな時にどうすればいいのか?

そんな悩みにこれまで数多く寄り添い、支援し続けてきた、複業研究家でHARES CEOの西村創一朗さんが今回のBeYonderです。

『複業の教科書』(ディスカバー社)の著者でいらっしゃる西村さんから、複業のイロハを学び、自分の「好き」「やりたい」を仕事にし、豊かに生きましょう。

本もついて、ドリンクもついて、著者に学べて、地元の仲間もできて2,000円です!!!

西村創一朗さんのプロフィール

複業研究家/人事コンサルタント。1988年神奈川県生まれ。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。2017年9月〜2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員を務めた。

イベント詳細

イベント名 BeYond Labo#20 働き方をBeYond!自分の『好き』『やりたい』を仕事にする!今日から始める”複業”講座!
日時 2019年7月21日(日)8:30~10:30
場所 Cafe Wedding22
地図
会費 2000円(書籍・ドリンク付き・当日現金払い)
1500円(書籍は持ってる人用・ドリンク付き・当日現金払い)
予約 Peatixでお申し込みをお願いします。【無料チケット】(当日支払い)をクリックし、お申し込みください。(支払いは当日現金でお願いします)
関連記事