パリッとムギュッと大きくてハードなベーグルは一食の価値あり「ポム・ド・テール」

こんにちは〜。ながのです。
本日は西荻窪駅からちょっと離れたベーグルの名店、ポム・ド・テール(Pomme de terre)をご紹介します!

充実したデリも楽しめる懐の深いベーグル屋さん

西荻窪駅北口を出て左に伸びる商店街「伏見通り」をまっすぐ10分ほど歩きます。突き当たりの変則十字路があり、その一角にありますポム・ド・テール。店名の意味はフランス語で「じゃがいも」(大地の林檎)。

昔はフランスのビストロがメインのお店だったそうです。それ故か、ベーグルサンドやキッシュなど、おいしいデリも人気があります

本日購入したのは、

  • キャラメルチョコベーグル(258円)
  • ヘーゼルナッツマンゴーチーズベーグル(270円)
  • ほうれんそうイングリッシュマフィン(146円)
  • 野菜のキッシュ (200円)
  • オレンジピールクリームチーズ (324円)

キャラメルチョコベーグル

(私の中で)ポムの看板商品。

手にするとズシっと重い。ボリューム感満点です。そして中身が詰まっています。

アルミホイルで包むと焦げません

お時間があればリベイクをオススメします。アルミホイルで包んでトースターで3分ほど。
表面の薄皮がパリパリっとなり、ジュワッと中のキャラメルチョコが滲み出てきてとってもおいしいです。

超ウマイクリームチーズです

オレンジピールのクリームチーズを添えて食べてみましょう。
んーーー。最高のおやつですね!

ヘーゼルナッツマンゴーチーズベーグル

ねじりこむようにマンゴーチーズが入っています。こちらもおいしいですね。
ハードな食感とマンゴーチーズのねっとりした甘さがナイスマッチです。

ほうれんそうイングリッシュマフィン

ふわっふわのイングリッシュマフィンです。野菜を感じながら、大きいけど、ぺろっと完食。ウマイ。

野菜のキッシュ

こちらは1/8サイズ。ブロッコリーと卵のジュルッとした中身が本当においしい。

ベーグルと一緒にいただけるのもいいですね。

思えば私が初めてベーグルを食べたのは15年程前…。表参道のBAGEL&BAGELでした。

モチモチ弾力にジャムやクリームチーズが別添でとてもオシャレでこりゃたまらん、という記憶があります。

そういったベーグルとはまた一風変わって中身がぎっしりと詰まったハードタイプです。

駅から少し離れていますが、ベーグルがお好きならオススメです。

営業日が少し変わっていて木・金・土・日に営業しています(2019年6月現在)のでご注意を。
それではまた〜。

店名 ポム・ド・テール(Pomme de terre)
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日・火曜日・水曜日 ※臨時休業あり
TEL 03-5382-2611
住所 東京都杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三101
地図
HP www.pomme-de-terre.net/
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事