流行のコラボ「オリジナルパンケーキハウス」タピオカミルクティーパンケーキ

吉祥寺のパンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス」では、タピオカミルクティーパンケーキなるものがいただけます。

ちょうどいいブラックタピオカとロイヤルミルクティー

丸井吉祥寺店内にある「オリジナルパンケーキハウス」では、タピオカとパンケーキがコラボした「タピオカミルクティーパンケーキ」(1,280円)がいただけます。

ちょっと前に流行したパンケーキと、今流行ってるタピオカのコラボが実現するのは、吉祥寺ではこのお店だけでしょう。

ブラックタピオカとミルクティー風味のパンケーキが出会ったら”という発想から生まれたこのパンケーキは、タピオカ好きにはたまらないもちもち食感が楽しめるメニューです。

今回は、サラダセット(300円)といただきました。サラダはイタリアンドレッシング、ボリュームもあってけっこうお気に入りです。

そしてそしてーーー!!!ブラックタピオカとミルクティー風味のパンケーキが出会った〜!

クリームでパンケーキが見えません。そしてタピオカくんたちが登頂しております。

それではいただきます・・・

このクリーム、ただのクリームではないんですよ。紅茶香るミルクティークリーム

そして紅茶味に仕上げた自家製の生地と生地の間には、ブラックタピオカがサンドされているので、パンケーキを食べ進めると、ひょっこりタピオカが顔を出してきます。

タピオカのモチモチ感と、パンケーキのモチモチ感。ダブルパンチ!!

そして口に広がる紅茶の香りがたまりません。

クリームが甘いので不要ですが、シロップもかけていただいても美味しそう。

パンケーキもタピオカも好きな女子にはたまらないスイーツですね。

テイクアウト用のタピオカミルクティーも

そしてドリンクのタピオカミルクティー(580円税抜)はテイクアウトもできるようになりました。

同じくブラックタピオカと、特製ロイヤルミルクティーのバランスがちょうどいいです。ロイヤルミルクティーが少し甘め。

華やかな紅茶葉の香りと、ミルクのコクに満ちた風味がバランス良くて、個人的にはかなり評価高いです!!

店名 オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店
営業時間 平日 10:30~20:00 (L.O. 19:15)
土日祝9:00~20:00 (L.O. 19:15)
定休日 無休(丸井吉祥寺に準ずる)
TEL 042-226-6378
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.pancake-house.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事