北海道小麦100%のおいしくてかわいいパン屋さん「えんツコ堂」

隠れ家っぽい雰囲気

こんにちは〜。ながのです。
本日は西荻で長年愛されているパン屋さんえんツコ堂 製パンをご紹介します。

小麦粉のおいしさをしっかり味わえるシンプルなパン

西荻窪駅北口から商店街(伏見通り)を左へ道なりに歩くこと8分ほど。右の小径に入ったところにありますえんツコ堂。

かわいいフクロウが目印です。

本日は4つのパンを購入しました!

  • 西荻ハリーくん 240円
  • クランベリーとクリームチーズ 260円
  • プレーンスコーン 245円←イチオシ!
  • ぶどうパン 140円

西荻ハリーくん

西荻ハリーくん 240円

ふんわり白パンにベルギー産チョコチップがたっぷり入ってます。

結構ビターで好みです。
見た目もかわいいですよね。背中のハリをついつい触ってしまいます。

クランベリーとクリームチーズ

クランベリーとクリームチーズ 260円

しっとりとしたパンに濃いクリームチーズが入ってかなり力強い味です。

たっぷりチーズ

時々お会いするクランベリーの酸味が「あ。チーズだけじゃなかったよな」と思い出すほどチーズの存在感があります。おいしいです。

プレーンスコーン

プレーンスコーン 245円

シンプル且つおいしさを引き出すしっかりした技術を感じる逸品です。

サクサクした生地。甘さを控えめな仕上がり。少し乳を感じる絶妙な塩気。ジャムを塗ってもおいしいと思いますが、個人的にはホットコーヒーと一緒にマリアージュを楽しみたいですね〜。

イチオシです。お一人2つまで!

ぶどうパン

こちらもおいしいですね。王道のぶどうパンをマジメに丁寧に、よい材料を使うと、やっぱりおいしいパンができるんだなぁ〜と感じます。

隠れ家的な小さいお店ですが、いつもお客さんがたえません。
地元の方々にとても愛されているなぁと思います。

というわけで西荻窪のおいしいパン屋さんえんツコ堂でした!

店名 えんツコ堂 製パン
営業時間 9:00~18:00
定休日 第1・3・5火曜日 月曜
住所 東京都杉並区西荻北4-3-4
地図
FB facebook