心とカラダに優しい、素敵な佇まいの おやつカフェ Sing(シング)

こんにちは!ながのです。
本日は5/3にオープンした西荻窪のSing(シング)をご紹介します!

落ち着いた雰囲気の店内と丁寧に作られたおやつが心地よい

西荻窪駅南口を出て神妙通りを南に8分ほど歩くと見えるSing。住宅街にある落ち着いた店構えです。
私は行ったことがないのですが、元々カナムの姉妹店、トリム(カフェ)があった場所で、トリムのスタッフさんが立ち上げたお店と伺ってやって参りました。

素敵な店内。天井が高く、木を感じるインテリア。程よく席の間も空いており居心地が良さそうです。

メニューを拝見。VeganマークがあるものはVegan対応のようです。飲み物もオーガニックや豆乳を積極的に取り入れており、カラダへの気遣いを感じますね。カナムの流れを汲んでいるようです。
本日は

  • おとうふキッシュ
  • 米粉マフィン
  • ガトーショコラ
  • カフェオレ(スリランカ・豆乳)
  • 豆乳チャイ

をオーダーしました。

豆乳のオレはスリランカの方がオススメとのこと。なるほど。。。

キッシュは温められて、、出揃いました〜!

おとうふキッシュ

おとうふキッシュ 450円

スパイスが効いたポテト&ひよこ豆のキッシュで新鮮です。

クミンシードがもぐもぐを加速させます。

米粉マフィン

米粉マフィン 400円

しっとり。そしてねっとり!
マフィンですが、トマトとコーンが入ってるのでお食事感覚でいただけます。やさしい甘さであっという間に胃袋へ消えました…。

ガトーショコラ

ガトーショコラ 450円

甘さ控えめですがしっかりショコラです。もっと食べたい…と思ってしまいますが、たこ焼きと同様、ちょっと後をひくくらいで終えるのがベストでしょう。添えられたソイカッテージがまるでオカラのようで、でもおしゃれに甘酸っぱくてこれももっと食(略

豆乳チャイは上記のおやつとの相性が抜群でした。
ショウガ、最高です

おまけに添えられたショウガの砂糖漬けもとってもおいしい。
少しカジっては「ショウガーーーー!」と堪能し、やさしいチャイで口の中をまろやかにするという…。

お料理もさることながら、店内がとてもくつろげます。他のお客様もスタッフの方と談笑しながら、リラックスしたご様子です。

音楽スタジオ定番のヘッドフォンですよ

試聴コーナーもあり、音楽を愛するカフェなんだなぁと感じました。
お店を出るときに思ったのは「居心地がよいカフェ」です。

みなさん、西荻窪にお越しの際はぜひ足を伸ばしてSingでコーヒー&チャイを!本日もごちそうさまでした!

店名 Sing
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定休
住所 杉並区西荻南1-19-20 ライオンズマンション西荻南 1F
地図
HP sing_cafe_sweets/
禁煙・喫煙 完全禁煙