【閉店】カレー店「グランドジョイアル吉祥寺店」レポ!定番より人気のメニューとは?

2019年5月29日(水)にオープンしたカレー専門店「グランドジョイアル吉祥寺店」に行ってきました!!

定番より人気は「自家製からあげカレー」

パークロード沿いのフレンチサック跡地に、ついにカレー専門店がオープンしましたーーー!!!

同店はカレー店東京進出2店舗目(1店舗目は神田錦町)として、吉祥寺にオープン。代表の内藤氏が30年近くに渡って味にこだわり続けてやっと完成した、究極のスパイシーカレーです。

吉祥寺店では、神田錦町店よりさらにグレードアップした「グランドジョイアル」というブランドとして、メニュー・サービスを提供してくれます。

今回、僕はディナータイムに訪問。店内は16席と今後増えそうなカウンター席が4席ありました。

17時からのディナータイムには、吉祥寺店限定メニューとして「海老の贅沢カレー」「すき焼き とろ~り温玉のせカレー」「季節の彩りベジタブルカレー」の3種類の特別カレーを始め、人気のジョイアル定番メニュー「三元豚カツカレー」や「自家製からあげカレー」など、豊富なメニューと美味しいビールや甲州産ワインなどを取り揃えています。

僕は今回、自家製からあげカレーをオーダー。定番の三元豚カツカレーよりも人気なのだとか。

またディナーセット+500円でジョイアルミニサラダ、山梨ぶどうのヨーグルト、ドリンク(グラスワイン、コーヒー、紅茶のいずれか)がついてきます。

サラダは彩りあって、思ったより大盛りです。ミニ株がついてるのも嬉しいですね。

そしてほどなくして出てきたカレーがこちら!!!!

大きなからあげ4つがごはんの上に美しく並んでおります。

福神漬と自家製ピクルスがあるので、好みでトッピングしましょう。

それではいただきまーす!!

ご飯とともに・・・

最初、かなり甘めのカレーだな!と思うほど甘みが口に広がるのですが、いいかんじに裏切られます。

後からかなりの酸味のあるスパイシーさが襲ってきます

おおおおおお!!!!!なんだこれは。汗が出てくるほど辛めです。これは辛口好きにはたまらないかも。筆者は中辛がちょうどいいので、ちょっと辛めかな?という印象です。でもこのスパイシーさは旨い。

そしてからあげ・・・サクサクッ!!!!ジューシー!!!

めちゃんこ美味すぃーーーーーーーー!!!!

これ、からあげを目当てに食べにくる人いるでしょ!ってほど美味しいです。

しっかりと下味がついていて、誰もが好きなからあげですね。

定番よりも人気が出るのも納得。

この記事書きながらまたよだれが・・・

店名 グランドジョイアル吉祥寺店
営業時間 Lunch 11:00~17:00(L.O.16:30)Dinner 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
TEL 0422-24-7663
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル2F
地図
HP gioial.jp
関連記事