老舗中の老舗高級ラーメン店「春木屋」レポ!一番人気メニューは?

もはや知らない人はいないだろう昔ながらのラーメン店「春木屋」。今回は一番人気メニューをいただいてきました。

一番人気メニューはわんたん麺

同店は昭和25年、荻窪に創業した老舗中の老舗。荻窪本店と吉祥寺店の2店舗を構えています。

吉祥寺店は1994年にオープンしたので、約25年もの間、吉祥寺で営業しています。休みの日ともなると、行列をなす超人気店です。

店内はカウンターとテーブルどちらも完備しています。

メニューはこちら。

老舗だからこその高級ラーメン。今回、僕は人気No.1のわんたん麺をオーダーしました。中華そばとわんたん麺の差(わんたん分)が400円です。

丁寧に作ってくれているのか、10分ほどで完成。じゃじゃーん!!!

一口スープをいただくと・・・単純な醤油ラーメンではないことがわかります。

煮干しとかつおのような魚介出汁がいい香り!!ちょっと甘めなスープです。

麺は中太のちぢれ麺で、独特の食感で、スープとよく絡んでうまーい!!!

麺は言葉に表現しにくいですが、他店の麺とは一線を画すモチモチ感。これがどうしてもクセになっちゃうんですよね〜。

そしてわんたんはぷるんぷるんなんですよ。チュルンと口に入って、肉は少なめですが、豚の旨味を生姜と小麦の風味が飾ってくれます。

「さすが」と言いたくなる圧倒的な存在感のラーメンでした!!!

はぁやっぱり美味しいなぁ。

店名 春木屋 吉祥寺店
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
TEL 0422-20-5185
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1
地図
HP www.haruki-ya.co.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事