吉祥寺らしさ溢れるカフェ「お茶とお菓子 横尾」が閉店へ

中道通りの吉祥寺らしさ溢れるカフェ「お茶とお菓子 横尾」が閉店することがわかりました。

ビル老朽化に伴う閉店

2019年5月5日(日)、カフェ「お茶とお菓子 横尾」が閉店します。オーナーさんがインスタでご報告されていました。

 

View this post on Instagram

 

… お茶とお菓子 横尾 . 5月5日閉店いたします。 . 一昨年この場所を見つけ 直感にすなおにお店を開きました。 ビル老朽化で取り壊しのため 5月までとわかりつつやりたかった。 おかげさまで 前のお店のお客さまにもお会い出来たし、 この場所ならではの地元のお客さまにも! 楽しい時間でした。 . あと少しではありますが 美味しい時間を過ごしにお越しください! . . #お茶とお菓子横尾 #横尾 #クロロ横尾 #吉祥寺 #5月5日まで #4月にも楽しいこと考え中😊

お茶とお菓子 横尾 と chloroさん(@ocha_okashi_yokoo_chloro)がシェアした投稿 –

閉店理由はビル老朽化だそう。一昨年に再オープンを果たした同店は、やはり地元の人気が根強く、駅から離れていても足繁く通うお客さんが多い人気カフェです。

店内はアンティークのテーブルや椅子、本などが並び、ジャズが静かに流れていてゆっくりと時間が流れ、とても心地よい雰囲気。あと少しの営業を楽しむことにしましょう!

店名 お茶とお菓子 横尾
閉店日 2019年5月5日(日)
営業時間 13:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 不定休(基本は金・土・日曜 営業)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9-1階
地図
HP 公式HPへ
関連記事