富士そば店舗限定メニュー「ポテトチップスそば」揚げたて新食感レポート!

今年1月に発売されて大きな反響を呼んだ富士そばの「ポテトチップスそば・うどん」は店舗限定メニューなのですが、吉祥寺井ノ頭通り店でもいただけるというので、食べてきました!!

揚げたてのポテチとそばが新食感

今年1月より販売開始となった「ポテトチップスそば・うどん」は、店舗限定で販売店舗が同年3月時点で計21店舗に拡大中です。

販売店舗に吉祥寺井ノ頭通り店も含まれているというので、早速いただいてきました。

いつもの富士そばで食券でメニューを探してみると、ありました。その子だけ異質な雰囲気を醸し出しています。

同メニューは、その名の通りそば・うどんにのりしおのポテチが盛られたメニュー。ポテチは市販のものではなく、店舗で揚げています。

値段は450円。「天ぷらそば・うどん」が410円であることを考えると、同店にしては少し強気の価格設定。

またポテチを1人前150円で追加し、「追いポテチ」をすることができます。

食券を購入し、店員さんにお渡しすると、「揚げるのに5分〜6分かかりますがよろしいでしょうか?」と聞かれるので、もちろん「はい」と答えます。作り置きではなく、オーダーされてから挙げてくれるようです。

本当に5分ほどでできあがりました。噂のポテトチップスそばがこちら!!!

具はポテトのみ。ポテチが汁に浸かっている部分とそうでない部分がありますね。

それではいただきまーす!!

ポテチが揚げたてなのでパリパリッ!!!ウマい!!!

そして汁が染みてる部分はしっとりポテチ!!じゃがいも本来の柔らかい食感が楽しめますね。

2つの食感が同時に楽しめるんですよ。そばは安定のお味ですが、ポテチと一緒にいただくと今まで食べたことのない新食感を楽しむことができました。

意外とポテチが多いので、禁断の「追いポテチ」はいただきませんでしたが、そばの新しい楽しみ方を発見したことでこの日は最高の一日を過ごすことができました!!

店名 名代 富士そば 吉祥寺井ノ頭通り店
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL 03-6276-3502
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-7 三ツ浜ビル 1F
地図
関連記事