吉祥寺の絶品ステーキ店「ステーキハウスさとう」がコスパ抜群!

メンチカツで有名な「吉祥寺さとう」の2階にはステーキがいただける「ステーキハウスさとう」があります。ここでいただくステーキがもう誰にも教えたくないほど美味しいんですよ。

隠れたステーキの名店

毎日のように1階は行列をなすのに、2階の「ステーキハウスさとう」が話題にあがることは少ないですが、個人的には隠れたステーキの名店だと思ってます。

1階のメンチカツ売り場のすぐ隣に、2階への階段があります。急な階段を登っていくと、それほど広くはないですが、大きな鉄板とカウンター、テーブル席が並んでいます。

今回、筆者はディナータイムに伺いました。メニューはこちら。

すべてサラダ・ライス・味噌汁、お新香付き。

デートで行ったわけでもないので、ディナータイムで最もリーズナブルな月膳(150g、3,600円)をオーダー。

もちろんオーダーしてから鉄板で焼いてくれます。

まずはお肉をいただく胃袋の準備としてサラダをいただきましょう。

ジューーーとお肉が焼かれる上品な音が聞こえてきました。録音してiPhoneでBGMとして聴きたいぐらいです。

ほどなくして提供していただいた150gのステーキがこちら。

タレは、フルーツベースの甘口ダレと野菜ベースのさっぱりダレの2種類を使い分けてください。個人的にはフルーツベースの甘口ダレが好きです!!

それではいただきまーす!!!

 

・・・・・おおおおお、口の中でとろけます。適度な霜降りと赤みの旨味がちょうどいい。

これ銀座の某有名ステーキ店と同じぐらい美味しいわ。しかも150gってかなり満足できるほど量がありますね。

ご飯がどんどん進んでしまいます。あまりご飯をおかわりすることはないのですが、今回ばかりはおかわりしてしまいました。

扱うお肉は国産の黒毛和牛にこだわり、肉本来のほどよい弾力が特徴的です。お肉の味がしっかりしていて、甘い脂が上品なお味に仕上げてくれています。

これが3,600円って安いですよ。コスパ抜群です。ランチであれば2,000円のメニューもあります。ぜひご賞味を!!

やはり吉祥寺の2階にあるお店は名店が多いですね。

店名 ステーキハウス さとう 吉祥寺
営業時間 月〜金 11:00〜14:30(LO)/17:00〜20:00(LO)
※金曜日のみ20:30(LO)まで
土・日・祝日 11:00〜14:30(LO)/16:30〜20:30(LO)
定休日 無休
TEL 0422-21-6464
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 ミートショップサトウ2F
地図
HP www.shop-satou.com
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事