鶏の旨みがクセになる!海南チキンライスは「夢飯」で!

こんにちは!ながのです。
西荻窪のお店紹介が続きます。今回は駅から徒歩2分の好立地にある「海南チキンライス 夢飯(ムーハン)」をご紹介します!

今回は夜に行きました

夢飯の海南チキンライスは間違いない!!

ウッド感のある店内

気軽に入れて、カジュアルで美味しいお店。まさに西荻窪を代表するレストランと言っていいと思います。
まずはメニュー。

主要メニュー

何はともあれ、まずは海南チキンライスをオーダー。
パクチーをたくさん食べたい気分なので+100円で追加。

海南チキンライス(中)850円+パクチー100円

さて。来ました!
パクチーの量がすごい(笑)嬉しいですね。
スープは具だくさんで、海南チキンライスにふさわしい鶏出汁を感じる滋味の味

チキンは柔らかくてジューシーです。皮がプルンとしていい食感。鶏の旨みが染みこんだライスと一緒に食べると…もう最高ですね!

これぞ海南鶏飯(ハンナンジーファン)

付け合わせのタレも美味しいです。単品でいただくのもいいですが、混ぜてかけて食すのもいいですよね〜。

私の知ってる範囲では、淡路町にある松記鶏飯と、ここ夢飯が海南鶏飯を美味しく食べられる東京のツートップです。
カオマンガイのお店になるとまた別に美味しい店があって…とそれはまた別の機会に。

立て看板 裏面

このほかにも美味しいサイドメニューやお酒も数多く揃えておりまして、1人でもカップルでも家族でも楽しめるレストランですね。
マレー風のカレーとラーメンも美味しいお店です。
いつも土日のお昼にくることが多いのですが、夜もいい雰囲気でした。

こちらのお店は19週年だそうです。これからも末永くお付き合いしたいレストランですね。
今日もごちそうさまでした〜。

店名海南チキンライス 夢飯
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)日曜営業
定休日火曜日
TEL03-3394-9191
住所東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F
地図
食べログ食べログへ
関連記事