オープンしたばかりのタルト店「ア・ラ・カンパーニュ」レポ!人気No.1ケーキは?

アトレ吉祥寺本館2階にオープンしたタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」。早速レポートします!!

タルトが安定の美味しさ

2019年3月28日(木)、アトレ吉祥寺本館2階「WIRED CAFE」跡地にタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」がオープンしました。

テイクアウトもイートインもできて、目的別に使い分けできます。店内は44席もあり、けっこう広々と利用できます。食事もできるようですね。

今回、僕はテイクアウトで自宅にお土産として買って帰ることに。

同店の人気ケーキベスト3はこちら!

  1. タルト・メリメロ(フルーツタルト)
  2. タルト・オ・フレーズ(いちごのタルト)
  3. タルト・オ・サクラ(季節の期間限定タルト)

僕は、トップ2を購入。子供が喜ぶ顔を思い浮かべながらルンルン気分で帰宅しました(´ε` )♪

まずこちらがタルト・メリメロ!!

タルト・メリメロ

子供から3口ほどいただきました。

んやー美味しい。これはたまりませんね〜(*´∀`*)フルーツが主役になるよう、カスタードクリームやタルトが主張しない程度の甘さにおさえられてます。タルトはパイ生地のようにサクサク!!パティシエさんの愛情が感じられます。

そしてタルト・オ・フレーズ!

タルト・オ・フレーズ

いちごの下にはカラメルソースが敷いてあります。これにお酒が使われていて、ちょっと大人なお味に仕上がっています。カスタードクリームはタルト・メリメロと同じく、主張しないほどの甘さ。タルトはクッキー生地です。

これが僕の好みドンピシャでした。大人な甘さといちごの酸味がちょうどいいですね〜。すんごい美味しい!!!

カフェとして利用もできるし、便利なスイーツ店がオープンしてくれてありがたいですね★

店名 ア・ラ・カンパーニュ吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00(L.O.フード20:00、ドリンク20:30)
定休日 無休(アトレ吉祥寺に準ずる)
TEL 0422-27-5778
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館2F
地図
HP www.alacampagne.jp