ハモニカ横丁にある昭和26年創業「珍来亭」の完成度が高い醤油ラーメン

地元の人は一度は食べたことがあると思いますが、ハモニカ横丁でラーメン食べるなら昭和26年創業の「珍来亭」。

完璧なしょう油ラーメンはやみつき必至

ハモニカ横丁にある「珍来亭」は、長年地元の人に親しまれてきた小さなラーメン屋さんです。地元民なら知らない人はいないでしょう!

昼はラーメン屋で、夜になると居酒屋になります。元気で“美人な”姉妹がいつもお出迎えしてくれます(*^_^*)キャッ

メニューは、しょう油ラーメン、油ラーメン、塩ラーメン、みそラーメン、ご飯ものにわかれます。

僕はやっぱり定番のしょう油ラーメンが大好き!!ということで今回はしょう油味の特製ラーメン(960円)と、釜揚げ餃子(4個 150円)をオーダー。

ほどなくして出てきた釜揚げ餃子は、小さくて一口サイズ。

茹で上げた餃子はアツアツで、中から肉汁出てくるし、サッパリしてて最高に美味しい。

そして特製ラーメン!!

味玉と、メンマたっぷり、小松菜、チャーシュー、海苔が乗ってます。いかにも昔ながらのラーメン。

チャーシューは歯ごたえがあって、昔ながらの懐かしいお味。味玉は黄身が半熟近いです。

そしてなにより特筆すべきはスープと麺!!!鶏ガラと醤油ベースなんですが、このスープがどの店にも真似できないお味なんですよ。出汁の旨味が出てて、サッパリながらもコクが強い。このしょう油ダレは、創業以来つぎ足し続けた出した深みのあるお味だそうです。

麺は中太のちぢれ麺で、スープとよく合う食べ心地。完成度の高いしょう油ラーメンです。

さすが長年愛され続けてるラーメン。ふとした瞬間に食べたくなるこの中毒性はヤバいな〜。

あとピー肉丼が美味しいと噂なので、今度はそちらを食べたいです!!!

※営業時間に誤りがあったため、修正しました。(2019年1月5日)

店名 珍来亭(ちんらいてい)
営業時間 11:30~15:00、17:00〜21:00
17時以降も昼と同じメニュー、同価格で営業(お得なセットメニューは15時まで)
定休日 水曜定休 休日の場合は営業 たまに不定休あり
TEL 0422-22-3842
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
地図
食べログ 食べログへ
禁煙・喫煙 分煙
関連記事