【中毒注意】听屋の“黒毛和牛スジ肉焼きそば”は神戸庶民のソウルフード!

国産牛ハンバーグ&黒毛和牛ステーキ店「听屋 吉祥寺店(POUND-YA ポンドヤ)」に行ってきたのですが、焼きそばが絶品だったのでご紹介します!!マジで美味しいよ!!

名物!黒毛和牛スジ肉焼きそば

先日、1人で听屋に行ってきました。“肉屋の量売り食堂”として有名な听屋さん。

筆者が行ったのは平日の夜でしたが、ほぼ満席状態でやはり人気であることがわかります。

国産牛を100%使用したジューシーなハンバーグや、黒毛和牛の分厚いステーキがリーズナブルにいただけるのはご存知の方も多いでしょう。

今回は、あえて「名物!黒毛和牛スジ肉焼きそば」(980円税抜)+目玉焼き(100円税抜)をいただいてみることにしました!!

同焼きそばは、神戸庶民グルメの代表格「ぼっかけ」です。牛スジとこんにゃくを甘辛く煮詰めたものと、焼きそばを一緒に炒めて作るソウルフード。

まさか吉祥寺で神戸のソウルフードがいただけるとは(๑´ڡ`๑)

オーダーしてから10分ほどで提供してくれました。どどどーーーん!!!牛スジ肉の量がすごい!!

听屋では、ぼっかけ焼きそばのソースに若干のスパイスを加えて特徴を出して、あえて一緒に炒めるのではなく、好きなタイミングで混ぜて楽しめるよう乗せてくれているそうです。

それでは早速、いただきまーす!!

う、うまままままいいいいいいいい!!!!!!!!

牛スジがまた柔らか〜なんですよ。なにこれホントに美味しい。

麺はモチモチ太麺、甘めのソース焼きそば、そして牛スジが奏でるハーモニーは恐ろしいほどの中毒性ですね。

目玉焼きは必須ですね。甘辛を中和してまろやかにしてくれるので、途中から麺や牛スジととろとろの黄身を絡めていただくのがよいでしょう!

こんな贅沢な食べ物が神戸グルメなのか。神戸恐るべし!!

店名 听屋 吉祥寺店
営業時間 [月〜金]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00〜23:00(L.O.22:30)
[土日祝]11:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
TEL 050-5591-0711
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.pound-ya.com
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事