紅茶初心者でも安心!店員さんと一緒に選ぶ吉祥寺の紅茶専門店「Gclef」

素敵な入口がお出迎え

こんにちは、お茶ニストのはるです!
12月も半ばに入り一気に冷え込んできましたね。

そんな寒い日にはあたたかい紅茶が飲みたくなりませんか?
今回は、吉祥寺の紅茶専門店「TEA MARKET Gclef 吉祥寺本店」を紹介していきます!

購入のきっかけになると嬉しいです。

紅茶専門店「TEA MARKET Gclef 吉祥寺本店」に行ってきました!

豊富な紅茶の種類に驚き!

入店すると豊富な種類の紅茶がお出迎えしてくれます。
高級感のあるパッケージにすこし緊張…

高級感漂うパッケージに圧巻!
店内
落ち着いた雰囲気の店内

おなじみの「アールグレイ」や「ダージリン」に並び、「ルフナ」、「ディンブラ」、「ニルギリ」…
なんだか聞きなれない名前も沢山あります。

私はミルクティーが好きなので、今回はミルクティーに合う紅茶を探すことにしました。

どれにしようか悩んでいたら店員さんが優しく声を掛けてくれました。

お気に入りの紅茶を試飲で発見!

店員さんの画像

何か気になる物はございますか?

 

はるアイコン

ミルクティーに合う紅茶をさがしています。

 

店員さんの画像

でしたら「アッサム2ndフラッシュ」などはいかがでしょうか?

 

はるアイコン

そうなんですね!どんな味なんですか?

 

店員さんの画像

宜しければ、ご試飲なさいますか?

 

はるアイコン

是非頂きたいです!

 

お願いをしてしばらく待っていると店員さんが、素敵なティーカップに紅茶を入れて持って来てくれます。
あたたかな湯気に続き、茶葉の豊かな香りが紅茶をより一層美味しく演出します。
試飲にも関わらず一口分ではなくティーカップで持ってきてくれるのが嬉しい所ですね。

紅茶試飲
わぁ…素敵…

ストレートで頂きます。
おいしい!味わいと香りが力強く感じられ、ほのかな甘みとコクが楽しめます。
ストレート、ミルクティーのどちらでも存分に楽しめる一品です。

座ってゆっくりと試飲を楽しめるのも最高です。

椅子
広々としたソファーで一息

紅茶の美味しさを感じてもらうために行っている、お店のおもてなしを感じます(*´ω`)

店員さんの紅茶愛がハンパない!

試飲をしながら店員さんが紅茶について色々と教えてくれました。
紅茶の種類や、産地、自宅での美味しい淹れ方など、気になったことはなんでも教えてくれます!

店員さん自身も紅茶のことが大好きだということがすごく伝わってきました。

今回は試飲させて頂いた「アッサム2ndフラッシュ」が気に入ったので購入することにしました。
家に帰って飲むのが楽しみです(*’▽’)

購入品
これにきめた!

まとめ

素敵な店内、店員さんと共に最高の紅茶に出会える「Gclef」。
みなさんも素敵な紅茶との出会いを体験しに行きませんか?

店名 TEA MARKET Gclef 吉祥寺本店
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始等を除く)
TEL 0422-29-7229
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
地図
HP http://www.gclef.co.jp/
禁煙・喫煙 完全禁煙