スタバ「ハロウィン」新フラペチーノは魔女とプリンセス!一足先に飲んできた!

井の頭公園店にて

スターバックスでは、10月18日(木)より、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」と「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」の2種のフラペチーノを全国のスターバックス店舗にて発売します。

一足先にいただいてきたのでレポートします!

魔女かプリンセスを選ぶよ

今年のスターバックスのハロウィンは、「#なりきりフラペチーノ あなたはどっち?」をテーマに、魔女をイメージした「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」とプリンセスをイメージした「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」の2種類を発売。

2つの共通点は、両方ともアップルコンポートを使用している点。ただし、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」はごろごろのアップルコンポーネント、「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」はすりおろしのアップルコンポーネントを使用しています。

ハロウィンウィッチフラペチーノを試飲

試飲は片方のみ許されたので、ハロウィンウィッチフラペチーノをオーダー。じゃじゃーん

チョコレートとアップル、そしてカラメルクッキー1枚をまるまる組み合わせたフラペチーノ!生クリームの上とカップの内側にチョコレートソース、底にはリンゴの果肉がたっぷり入ってます。想像以上に入ってた。

リンゴの果肉感がいい!!そしてチョコレート、生クリームの中にリンゴの酸味が効いてて後味はさっぱりしてます。クッキーのザクザクした食感も楽しめて、大人なお味に仕上がっています。チョコレート好きにはたまらないでしょう!

ハロウィンプリンセス フラペチーノ」も美味しそうですな。

■ハロウィンウィッチ フラペチーノ(R) Tall ¥590(税抜き)

■ハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)Tall ¥590(税抜き)

関連記事