「トーホーベーカリー」の金賞受賞“サクサクカレーパン”が奇跡的なウマさ

みんな大好き「トーホーベーカリー」!カレーパングランプリで金賞を受賞した、自家製のサクサクカレーパンがめっちゃ美味しいんですよ。

サックサクなカレーパン最高!

トーホーベーカリーといえば、GOLD塩バターロールが有名ですが、8月のオススメパンでもある「自家製サクサクカレーパン」(178円)がもう最高です。

実は同店のカレーパン、「カレーパングランプリ2018」の東日本揚げカレーパン部門で、金賞を受賞したそうです!!

すごーーーっっ!!!おめでとうございます!!!地元民としては誇らしい!!!ついでにボンジュール・ボンさんの「ビッグエッグカレーパン」も同じく金賞受賞したようでで、吉祥寺、三鷹のW受賞ですね。

ということで、そんな優秀なカレーパンを食べずにはいられません。早速現地へ行ってまいりました。

8/22〜25は感謝セールやってた

カレーパンは、次から次へと揚げたてを出してくれます。筆者が行ったときもカレーパンはやはり人気で売り切れてましたが(塩バターロールパンも)、「カレーパンもうすぐ焼き上がりま〜す」とお声がけがあったので、少し待って購入することができました。

帰宅後、早速できたてのカレーパンを実食!!アツアツ!!

半分にすると、中からじっくり煮込んだお肉たっぷりのカレーちゃんが。こんにちは。

一口食べると、「サクッ!!」めっちゃいい音がします。弾力のあるパンは、揚げたことでサクサクのモチモチなパンに。食感からしてたまらない!

そしてカレーは、たまねぎやじゃがいも、お肉など、細かな具が沢山が入ってます。お肉は大きめ!

まろやかな味わいでとろっとした優しいカレーです。全然辛くないので、子供でも食べやすいですね。

これは人気になるのもわかります。心から美味しかった!また買いに行こっと。

あの食感が忘れられません。

店名 トーホーベーカリー
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜、祝日、第3月曜日
TEL 0422-43-6311
住所 東京都三鷹市下連雀1-9-19
地図
HP www.toho-bakery.co.jp