アトレに子供が遊べる芝生スポット「ゆらぎのもり」が登場!早速行ってきた!【PR】

アトレ吉祥寺のB1Fゆらぎの広場に、芝生スポット「ゆらぎのもり」がオープンしました!子供がいる筆者としては見逃せないので、早速行ってきました!

子供絶対喜ぶミニプラネタリウムも

2018年8月1日(水)〜8月31日(金)の期間中、アトレ吉祥寺B1Fゆらぎの広場に、子供がはしゃいで遊べる芝生スポット「ゆらぎのもり」が登場しました。

親子で楽しめるイベントも開催されるので、夏休みの注目スポットです。

同スペースは、吉祥寺の街の持つナチュラル、リラックス、グリーンといったイメージから、「森」をイメージして設置されたそう。思った以上に広く、多くのちびっ子たちがはしゃぐことができそうです。自分の子供がキャッキャ走り回る姿が容易に想像できる!

芝生の上は、靴を脱いで利用します。ラックには履き物用バッグがあるので、ご自身で保管しましょう!

芝生内には、切り株の形をした椅子やハンモック等がありますが、子供がはしゃぐのに邪魔になるものは何もなくて、小さな子供たちが自由に遊べるよう配慮されています。

で、筆者が最もワクワクしたのがこちら。「森のプラネタリウム」。中に入ってみると・・・

これは見せられません!!実際に行ってみて、お子さんとご覧ください★マジで大人もテンションあがりました。(小さくて大人は入りにくいですがww)

そして真ん中には、イラストレーターのオカタオカ氏描き起こしの目を引く大きな動物イラストパネルが。のほほんとする可愛い動物が子供たちを見守ってくれています。

オリジナルフォトプロップスがあるので、これでお子さんと一緒に写真を撮っちゃおう!下の写真はフクロウのフォトプロップス。

ちなみに、すぐ近くにベビールームがあるんですよ。おむつ交換台や授乳室、調乳器やシンクなどがあるので、赤ちゃんを連れて来る方はこちらを利用できますね。

イベントも多数開催

期間中は、親子で楽しめるウクレレ&フラダンスのワークショップやティピーライトづくりのワークショップが開催されますよ!

188月11:00 午前3:40 午後ティピーライトづくりワークショップ

—————————–

店名 アトレ吉祥寺
営業時間 2F / AM10:00~PM10:00
1F / AM10:00~PM9:00
B1F / AM10:00~PM9:00
レストラン / AM11:00~PM11:00
TEL 0422-22-1401(代表)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図
HP www.atre.co.jp/store/kichijoji
お知らせ 8/19(日)閉店時間一部変更、8/20(月)全館休業

関連記事