2018年上半期に吉祥寺で話題になったニュースベスト5!2位はコーナン、1位は?

2018年は早くも折り返してあと半年になりました。ここで吉祥寺(吉ファン)で話題になったニュースランキングを発表します!

1位はやはりあのベーカリー

すでに2018年下半期に入って10日間経ってしまいました(記事執筆時)が、あっという間の上半期でした。上半期の吉祥寺はいろいろありましたねー。ということで振り返りの意味も含め、話題になったニュースをランキング形式で発表しまっす!!ランキングはアクセスをもとに算出しています!

5位 「Sign」オープン

第5位は、2018年4月12日(木)、アトレ吉祥寺本館1階のローズベーカリー跡地にオープンしたオシャレカフェ「Sign(サイン)」!かなり使い勝手がいいので、筆者は気に入っております。

ついにアトレにオープンのオシャレカフェ「Sign」最速レポート!

4位 ヨドバシ吉祥寺のレストラン街跡地は「GU」オープン

第4位は、2018年4月27日(金)、ヨドバシ吉祥寺の8階にオープンした「GU」。もともとレストラン街でしたが、レストランすべて閉店し、ワンフロアすべてGUになりました。

ヨドバシ吉祥寺のレストラン街跡地にオープンするテナントが判明!

3位 コッペパン専門店「吉祥寺コッペ」オープン

第3位は2018年2月2日(金)、吉祥寺駅南口出てすぐの「パン工房 AntenDo」お隣にオープンしたコッペパン専門店「吉祥寺コッペ」。吉祥寺ではパンの田島との対決になりましたね。

吉祥寺にまたコッペパン店がオープン!パン屋の隣!全24種のコッペ紹介

2位 コーナンがオープン

第2位は2018年3月2日(金)、2017年12月に閉店した「Jマート 三鷹店」跡地にオープンした「ホームセンターコーナン 三鷹店」!!Jマートの居抜きなので、Jマートそのまんまです。地元の人は安心しましたよね。

ついにオープンした「コーナン三鷹店」早速行ってきたのでレポート!

1位 「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」オープン

堂々の第1位は、2018年3月24日(土)に吉祥寺はオープンしたフランス・パリ発「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」!オープン当初は、パンが買えないという事態まで発生するほど行列していましたね。パンはサクサクでかなーり美味しいです。

大行列!新オープンのパリの注目パン屋「リベルテ」最速レポート!

下半期はどんなことが起きるでしょうか。楽しみですな!!

関連記事