リニューアルオープンの「カフェゼノン」一足先に行ってきたので早速レポ!

ついに吉祥寺の名物カフェ「カフェゼノン」がリニューアルオープン!一足先にお邪魔してきたので、早速レポートします!

4色の特性チーズフォンデュなど新名物続々

待ってたーーーーー!!筆者がよく利用する吉祥寺の名物カフェ「カフェゼノン」が、2018年7月4日(水)にリニューアルオープンです!!1ヶ月の工事期間を経て、ついに帰ってきました!

プレオープンに呼んでいただいたので、一足先にお邪魔してきました。

同店はご存知、漫画とア ートの融合を発信する場として2009年にオープンし、今や吉祥寺には欠かせない名物カフェとなっています。今回のリニューアルでは、もっと寛げるお店、もっと美味しいカフェを目指して、内装や家具、設備、メニューも全面改定されました。

まず、リニューアルポイントはこちら!!

リニューアルポイント ベスト5

  1. 店内がグリーンで包まれ、より心地良く、くつろげる空間になりました。家具も新しくなっています。
  2. ディナータイムでは4色の特製チーズフォンデュ真空低温調理のやわらかお肉など新名物が登場!その他すべてのメニューが改訂&パワーアップされました。
  3. 果汁を果実の器で飲める果汁搾り機「カジュッタ」を導入!グレープフルーツをそのまま食べるより美味しいドリンクが登場。
  4. ランチではおかずを選べるデリランチが新登場!少しずつたくさんの種類の肉や野菜、魚料理を楽しめます。
  5. 休日のランチ、ティータイムにはワインやスパークリング、オリジナルカクテル等が楽しめます。ドリンク、アルコール類も大幅リニューアル。

カジュッタがヤバい!

まず店内は、構造は大きく変化したわけではないのですが、緑がふんだんに使われて、非常に心地いい空間が広がっていました。

シャンデリアがすごく個性的で、漫画で飾られているんですよ。こういった楽しいイタズラというか仕掛けがゼノンさんは得意ですよね〜。お店に来るだけでワクワクしちゃいます。

真下から見上げたシャンデリア

そしてドリンクとしては一番の目玉と言ってよいでしょう!「カジュッタ」!!カジュッタは、グレープフルーツをそのまま器にして、フレッシュ果汁を美味しく楽しめる果汁絞り機です。

このカジュッタで絞ったグレープフルーツを、ジュースとして飲んでもいいし、サワーやカジュッタソーダとしていただくこともできます。

カジュッタをサワーに流し込む図

こちらはカジュッタソーダ(4種のフレーバー)。インスタ映え間違いないでしょ。

そしてこちらが4色の特製チーズフォンデュ!!色合いが素晴らしいですね。ハム、パン、イカ、サーモン、野菜をつけていただきましょう。

右上:ブラックカレー、左上:プレーン、右下:ハーブ、左下:ガーリックトマト

個人的にはブラックカレーとガーリックトマトが美味しかった!

そしてこちらが真空低温調理で作った、骨付き鶏もも肉のコンフィと、自家製ローストビーフ

めっちゃ柔らかくてうま~い!ソースがさっぱりしてて、お肉がすんごい進みますね。美味しい。

全体的にだいぶ刷新された印象です!今までのカフェゼノンさんとはまた違い、新しい一皮むけた新しいカフェが登場しましたね。

個人的にとても使い勝手がいいので、何度でも利用したいと思います♪

店名 CAFE ZENON(カフェ ゼノン)
営業時間 11:00~24:00(ランチ11:00〜15:00)
定休日 年末年始のみ
TEL 0422-29-0711
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
地図
予約 予約サイトへ
HP cafe-zenon.jp
禁煙・喫煙 分煙
関連記事