【集計終了】みんなが思う「吉祥寺にほしい施設」とは?吉ファン調査大実施!

読者の皆さんが思う「吉祥寺にほしい施設」を調査したいと思います!そこでアンケートを実施します。集計の途中経過は、アンケートにご回答いただいた方のみ見ることができます。みなさん、ご協力をお願いします!!

※2018年6月22日(金)21:30頃に集計を終了しました!ここからアンケート回答いただいても、まとめ記事には反映されません。

皆さんの「吉祥寺にほしい施設」を教えて!

結構前ですが、皆さんが思う「吉祥寺の魅力」や、「吉祥寺あるある」、吉祥寺在住の人が思う「住みたい街」を調査し、たくさんの方にアンケートのご協力をいただいて調査結果を発表してきました。そして今回、久々に調査を実施しようと思い立ちましたーー!

今回のテーマは「吉祥寺にほしい施設」!!!

吉祥寺には百貨店もあるし、コピスに丸井、パルコ、アトレもあるし、2つの家電量販店もあって、基本的にはなんでも揃います。でもきっとそれでは満足していない人も多いでしょう。筆者もその一人なんですよね。まだまだ欲しい施設はたくさんある!!

筆者が個人的に、吉祥寺にほしいと思っている施設をツイートしてみたら、なかなか反響が大きかったので、今回の調査に踏み切りました!!皆さん思うところが多々あるようです。

この調査は皆さんの会話のネタにでもなればいいなというのが趣旨なので、そこまで堅苦しく考えずに回答いただければと思います!!

アンケートにご回答いただいた方は、その時点での集計結果を見ることができます。選択肢は、筆者が勝手に思いついた項目です。その他の回答があれば、「その他」に回答ください。3つまで選択可です。集計結果は1,000程度の回答数が集まり次第(集計終了は約1週間を予定)、結果を記事にて発表します!

吉祥寺にすでにある施設は回答しないようお願いします。また選択肢にはあまり固有名詞を使わず(一部を除く)、ほとんど大枠のみリストアップしていますが、具体的な店舗名、施設名の回答も可です(ex.アップルストア、東京ミッドタウン、ブルーボトルコーヒー等)。実現可能かどうかは全く考慮しないで良いので、単純に「あればいいな」と思う施設を回答ください!

アンケートのご協力ありがとうございました!集計結果は、6月24日(日)以降を予定しています。今しばらくお待ち下さい★