吉祥寺で“ご当地を味わえる”アンテナショップまとめ

吉祥寺には意外とアンテナショップが多いんですよ。まとめたのでどうぞご覧ください!

北は北海道から南は熊本まで!沖縄は無いのよ

吉祥寺は正直、地方のアンテナショップがオープンするわクローズするわで結構入れ替わりが激しいエリアです。

でもでもいいアンテナショップがたくさんあるんで、ぜひ行ってほしいってことでまとめました!地元の人もまとめてみるとこんなにあったんだ!と思っていただけることでしょう。

【北海道】どさんこプラザ

2018年5月、東急3階にオープンした「どさんこプラザ」。人気のソフトクリーム、馴染み深い銘菓、道産素材の人気スイーツなどなど、美味しいものが勢揃い。

【北海道】北海道うまいもの館

写真なくてスミマセン。コピスの地下1階にある「北海道うまいもの館」。筆者は結構ここ利用してます。

【東北】東北物産展

吉祥寺のサンロード商店街リベスト2Fにある「東北物産展」です。こんなところにあったんだー!ってかんじですよね。東日本大震災後の東北地方の被災地支援のための、東北の特産・食品を販売しています。

【東北】みちのく旬紀行

秋田・山形・岩手・青森、東北4県の特産品・名産品を集結したアンテナショップ「みちのく旬紀行」。バターもち、美味しいよ!!

【千葉】道の港まるたけ

2018年5月、東急3階にオープンした「道の港まるたけ」。生の干物(冷凍しない)が毎日房総半島から新鮮な状態で届きます。

【武蔵野市友好都市】麦わら帽子

武蔵野市の友好都市である、富山県南砺市、長野県安曇野市、千葉県南房総市、岩手県遠野市、新潟県長岡市、広島県大崎上島町、山形県酒田市、鳥取県岩美町、長野県川上村の物産品販売や観光情報などを発信中!!

【高知】高知屋

中道通り沿いにある「高知屋」。馬路村のキャラクターが描かれた看板に、新鮮なお野菜が目印!豆腐や卵など日常の品々も豊富に揃います。

【熊本】熊本がまだせ会

2018年5月、東急3階にオープンした「熊本がまだせ会」。あか牛のお弁当がめちゃくちゃウマいよ▼

グランドオープンの東急百貨店3F「武蔵野マルシェ」最速の初日レポート(前半)

残念ながら現在は沖縄はないんですよねー(´;ω;`)

以上、吉祥寺のアンテナショップまとめでした!!

関連記事